1,762万kW/2,872万kW (09/20 07:20)
61%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=311113
2020年09月23日(水) 
3日目。6時に起床。ちょっと疲労感があります。
喜多方で朝ラーするため、ホテルの朝食はパスして6:29に出発。

ホテルのフロントが1階にないこともあり、
部屋で組み立てた自転車をエレベータに載せてそのまま出せるので楽でした。

気温は19度。わりと涼しめですが寒いというほどではありません。
田んぼの中の平坦路を快調に走って18K先の喜多方を目指します。

朝ラーの第一候補にしていた18.3K地点の「香福」は臨時休業。
せっかくなので、ちょっとルートを外れて、
近くの超有名店「坂内食堂」ものぞいてみましたが、
既にすごい行列で断念。

それではと、まずはPC8出雲神社をクリアして、近くの「うめ八」へ。
ところが、ここも既に行列ができています。朝ラー人気、恐るべし。

最後の砦、「橙」は行列なくすんなり入れてホッとしました。
ここは明治から続く味噌・醤油醸造元、
星醸造直営のラーメン店「蔵々亭」の後に、
ほぼ居抜きで2年前にできた新しいお店です。

しょうゆ味の肉ラーメンに味玉をトッピングして980円。
麺はいまひとつでしたが、バラ肉のチャーシューはGOOD!
朝からしっかりたんぱく質を補給しました。

ここから次の休憩地点、道の駅裏磐梯まで20Kの上りです。
時々ダンシングを入れようとすると、左膝が痛みます。
この2日間でちょっと踏みすぎたためでしょうか。
車やオートバイが多く、自転車の人は外人夫妻だけでした。

9:48に道の駅裏磐梯に到着。この日は出発が早かったせいで、
レストランはまだ開いていません。売店でそばソフトを購入。
JAFクーポンで350円が300円でした。

美味しかったですが、風が冷たいこともあって身体が冷えたので、
自販機のホットコーヒーを飲んでから出発。

桧原湖の周りを走ったら、白布峠への10Kほどの上り。
途中、オートバイの事故があったようで、警察が現場検証中でした。

11:38に、PC9、この日の最高地点、標高1400mの白布峠に到着。
ここから山形県に入ります。ウィンブレ羽織って25Kの長い下り。

米沢市外に入り、PC10懸工発祥の地に12:29に到着。
この日のPCはここで終了。

ホテルはすぐ先ですが、まだチェックインには早いので、
近くでお昼を食べようと、ググって見ると、
向かいに「上花輪」という米沢牛と米沢らーめんの店を発見。

ちょっと並びましたが、時間に余裕があるので問題なし。
らーめんは喜多方で食べたので、米沢牛の焼肉定食(1800円)をいただきました。
肉はかなり脂がのっていました。

この日の宿泊先、モントビュー米沢に13:36に到着。
チェックインは15時からですが、部屋の清掃が終わっていたので、
早めに入れてくれました。

バイクを清掃して、部屋の風呂に入り、コインランドリーで洗濯。
(洗剤50円、洗濯200円、乾燥200円)
洗濯している間、向かいのファミマで買った缶ビールで一杯。

18時から、近くの馬肉専門店「馬かもん」で夕食。
焼酎を飲みながら、馬のレバ刺(絶品!)、コマ焼、無限もやし、
馬肉チャーシュー入り炒飯でお腹一杯(3630円)。

そろそろ疲労が溜まってくる頃なので、19時半に速攻で就寝。
ベッドがふかふかで室温もバッチリ。11時間しっかり寝ました。

泊:ホテルモントビュー米沢(朝食付5800円)

走行距離 88K 走行時間 7:07 累積標高 1463+

平均/最高パワー 107/389w(NP 104.8w 39.4%)
平均/最高速度 18.1/64.1 kph
平均/最高心拍 105/150 bpm
平均/最高ケイデンス 67/118 rpm

閲覧数241 カテゴリブルベ コメント0 投稿日時2020/09/23 21:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み