1,478万kW/2,838万kW (09/20 02:25)
52%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=311477
2020年10月11日(日) 
今日は東京周辺は天気が悪いとの予報なので、
晴れマークの出ているところを探して、美ヶ原に行ってきました。

自宅を5時半に車で出発。いつもは車内で朝食を食べるのですが、
今日は車山肩の「ころぼっくるひゅって」で朝食を食べようと思い、
空腹を我慢して中央道をひたすら走ります。

8時の開店の5分ほど前に車山肩に到着し、一番乗りで入店。
名物のボルシチセットとサイフォンコーヒー(1350円)を頼みました。

コロナ対策で席数を減らしていることもあり、
その後続々と来た客は結構待ってました。早く来てよかった~。

朝食を食べて、8:24に美ヶ原方面にビーナスラインをスタート。
絶景が広がっている…はずですが、霧が濃くてほとんど展望なし。
ところどころ道には水溜りまでできてます。
おいおい、天気予報、どうしたんだよ!(怒)

約29Kのアップダウンを走って、10:06に山本小屋に到着。
2014年6月のRFトレラントリップのスタート地点です。
当時を思い出しながら、押し歩きで、美しの塔まで行ってみました。

塔の前で自転車の写真を撮っていたら、女子2人組が、
「自転車で来たんですか!いいなあ。」と声をかけてきたので、
せっかくなので、写真を撮ってもらいました。

山本小屋まで戻り、さらに1.8K先の道の駅美ヶ原高原まで行って、
レストランで早めの昼食。

「美味(おい)だれ鳥弁当(1100円)」を食べました。
おいだれというのは、信州上田発祥の、
すりおろしにんにく入りの醬油ベースのたれ。
結構にんにくがガッツリ効いていて、元気が出ました。

38分休憩して、11:19に再スタートし、来た道を戻ります。
気温が少し上がったせいか、ところどころで霧が晴れて、
紅葉をチラ見することができました。ビーナスのお情けでしょうか。

12:45に車山肩の駐車場に戻ってきて、ライド終了。
あとは自転車を積み込み、車でビーナスラインを走って、
RFトレランでもゴール地点だった白樺湖畔の「すずらんの湯」へ。

こっち方向はほとんど霧もなく、絶景が楽しめました。
走る方向を間違えたかな。
湖を眺めながら露天風呂とキンキンに冷えた水風呂で締めました。


走行距離 62K 走行時間 4:21 累積標高 1585+

平均/最高パワー 149/370w(NP 140.8w 44.3%)
平均/最高速度 18.4/60.8 kph
平均/最高心拍 126/168 bpm
平均/最高ケイデンス 71/116 rpm

閲覧数162 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2020/10/11 20:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み