1,477万kW/2,843万kW (09/20 02:40)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=325595
2022年09月19日(月) 
この週末は2泊3日で青トラの富士山合宿に参加しました。

最強台風の影響で、天気予報は3日とも雨予報と最悪。
今回のメインイベントであった、
2日目の「富士山5合目までのヒルクライム+富士登山」は、
命の危険があるので、早々と中止が決定してしまいました。

それでも、初日は雨が降るのは夜からとのことなので、
初日は何とかロングライドできそうです。

土曜日の朝に集合場所の西宮荘へ。
河口湖畔の民宿ですが、1泊2食付で6800円+入湯税150円と格安。

集合時間が11:30なので、普通は10時に出れば間に合うのですが、
3連休なので中央道が大渋滞することは必至。
早く着いて現地で昼食を食べるかなと思い、8:20に出発しました。

ところが、事故が2件あったこともあり、予想以上の渋滞で、
現地に着いたのは集合時間ジャストの11:30。
私はまだいい方で、かなりの人は渋滞に嵌り、まだ着いていません。

サポートカーの吉野コーチがいるので、後はお任せして、
私は朝7:30に出発して早々に着いていたKさん達と一緒に、
5人でこの日のライドに出発。

まずは山中湖へ。27K地点の平野のセブンイレブンで休憩。
この近くに東京オリンピックの記念モニュメントがあるはずですが、
小さい自転車しかありません。さすがにこれは違うよなぁ…

Mさんが調べてみたところ、
近くの山中湖交流プラザ「きらら」の湖畔にあるらしいとのことで、
探しに行くと、ありました、ありました。早速、記念写真。

雷のような音が何度も聞こえます。
にわか雨でも降り出すのかと慌てましたが、
Nさんが「自衛隊の砲弾の音じゃないですか?」と鋭い指摘。
そうか、ここは自衛隊の演習場があるんでした。

再出発して、東京オリンピックの男子ロードレースの舞台になった、激坂・三国峠へ。といっても、我々は逆側からなので3.4K・3.7%。
正式ルートだと6.8K・9.9%あります。

15%とか18%とかが普通に登場する激坂を下り、
これもオリンピックの舞台になった富士スピードウェイを通って、
籠坂峠への15.5K・4.3%の長い上り。

Mさんはたまらず吉野コーチに救援要請。
我々4人は無事登り切りました。アメリカ帰りの弁護士Oさんが、
Zwiftで鍛えてかなり登れるのには驚きました。

下った59K地点「森の駅旭ヶ丘」で休憩。
遅れて着いた組は、コースを短縮し、山中湖を周回して、
既に先に宿に向かっているとのことで、我々も先を急ぎます。
残りの下り基調の18Kを平均26kphで走り、17時7分に無事ゴール。

先着組は既にビールを飲み始めています。
我々も温泉に入り、ロビーの自販機でビールを買って、プシュ。

18:30から夕食。値段が値段なので、
あまり内容には期待していませんでしたが、結構立派でした。
そのまま隣の部屋で2次会に突入。
風呂が22:30までなので、22:15頃再度風呂に入って就寝しました。


走行距離 77K 走行時間 5:04 累積標高 1179m+ TSS 156.5
平均/最高パワー 136/334w(NP 128.6w)
平均/最高速度 20.8/65.2 kph
平均/最高心拍 117/155 bpm
平均/最高ケイデンス 74/108 rpm

閲覧数65 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2022/09/19 14:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み