1,477万kW/2,843万kW (09/20 02:40)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=325596
2022年09月19日(月) 
2日目。外は雨ですが、それほどひどくは降っていません。
富士ヒル+富士登山は中止になりましたが、
吉野コーチは富士ヒルだけでもやれないかと天気予報とにらめっこ。

この日は早朝出発の予定で宿に朝食を頼んでいなかったので、
とりあえずどこかで朝食を食べようといろいろ探しましたが、
オシャレなカフェは早くても開店が8時。

仕方ないので、雨の中、車に分乗して、
7時開店の富士急ハイランド近くのコメダ珈琲店へ。
広い店内が大賑わいでビックリしました。

宿に戻ると、宿の手違いで実は朝食が用意されていたことが判明。
もったいないので、そのままにしておいてもらい、
昼食としていただくことにしました。

午前中は大雨の可能性があるということで、バイクはあきらめ、
10時オープンの富士河口湖町営の「ブルーアース富士河口湖」へ。
840円でジム、プール、サウナなどが使えます。

私はトレッドミルで10K走った後、プールで500mダウンスイム。
サウナは水風呂がキンキンに冷えていて気持ちよかったです。

12時過ぎに宿に戻って(用意された朝食の)昼食。
午後は雨が降ったりやんだりの予報ですが、
降ると時間10ミリ以上の大雨になりそうとのことで、
なかなかライドに行くタイミングを見いだせません。

14時過ぎになり、もうライドは諦め、宿の近くの「37の広場」へ。
1階はワインショップで屋外にはBBQテーブルも。
2階は飲茶カフェになっていて、ワインの試飲ができます。

この試飲がなかなか面白くて、500円(税込550円)でコインを買い、
好きなワインをサーバーからついで飲むのですが、
高いワインは65cc、安いワインは120ccなど、出る量が違うのです。

ここでワインを飲みながら17時過ぎまでだべりましたが、
結局、大雨は降らず、ライド行けたんじゃね?疑惑も。
まあ、仕方ありません。よほど予報が難しい天気だったんでしょう。

初日は14人でしたが、この日で4人が帰り、
残りのメンバーで18時半から夕食、引き続き宴会の黄金コース。


3日目はこの日以上の雨予報。
ロングライドは中止になり、朝ランして解散というメニューに。

私は朝ランをパスして、朝6時に起きてすぐ帰路につきました。
さすがにこの時間だと中央道も全く渋滞しておらず、
7時半前には帰り着きました。

2泊3日の合宿でしたが、
バイクに乗れたのは1日だけ、スイムは500m、ランも10Kだけ。
トレーニング効果はほとんどなかったと思いますが、
仲間との親睦と肝臓のトレーニングにはなったと思います(笑)。

閲覧数102 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2022/09/19 14:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み