2,636万kW/2,861万kW (09/19 14:05)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=325989
2022年10月09日(日) 
この週末は、スマートコーチングの「Coast to Coast」に参加してきました。

名前の通り、太平洋(三島)から日本海(糸魚川)までを、
1泊2日で走破する企画ライドです。

土曜日の早朝に三島駅集合なので、金曜日に大雨の中、三島に移動。
駅近くの「ドーミーイン三島」にチェックイン。

素泊まり(10790円)なので、天然温泉とサウナを満喫した後は、
駅前の「うなぎの坂東」でうな重(4290円)で景気づけ。

翌朝は雨も止んで、ライド日和に。
朝風呂に入り、前日コンビニで買ったおにぎりと味噌汁で朝食。
ウェアは迷いましたが、気温15~20度の予報なので、冬用ジャージで。

今回の参加者は総勢14名。
鈍行組(女子6名)と急行組(女子3名、男子5名)に別れ、
時間差でスタートします。サポートカーがそれぞれに1台ずつ。

私は急行組で、三島駅北口に6:45集合で7:01にスタート。
先頭を牽くのはアンディコーチ。

8名と人数が多いので、後ろの組は適宜、先頭を交代。
それでも一番走力があるスマコのSさんが多く牽いていました。
私も一部先頭を牽きましたが、やはり先頭は疲れますね。

最初は駿河湾沿いを進み、30Kあたりから富士川沿いに北上。
富士山がきれいに見えます。

35K地点・道の駅富士川楽座の先のコンビニで最初の休憩。
富士山フィナンシェで一服。本当は富士山をバックに食べる予定だったんだそうです。

次の休憩は70K地点の身延駅。できたての身延饅頭を2つ食べて、しっかり補給。

11:33に3つ目のCP・道の駅富士川に到着し、ここで昼食。
私は名物の馬刺し定食(1400円)にしてみました。

日が出て暑くなってきたので、冬用ジャージを脱いで、
ラファの秋用半袖ジャージにアームウォーマーに着換えます。

50分程休憩の後、午後の部スタート。
4つ目のCP・135K地点の道の駅白州で、
2時間先にスタートした鈍行組に追いつきました。

アミノバイタルパーフェクトエネルギーをチャージして、残り30K。
高度が上がり、だんだん風が冷たくなってきます。

ほぼ予定通りの16:09に、この日の宿泊地、諏訪湖に到着し、
諏訪湖畔のRAKO華乃井ホテルにチェックイン。

バイクルームにバイクを置き、
風呂に入りがてら、ランドリーでウェアを洗濯。
全自動洗濯機が無料なのはありがたいです。

温泉とサウナを満喫した後は、
18時からホテルの屋上テラスで諏訪湖畔の花火を見学。
ウィンブレを着ていても寒かったです。

ホテルのバスで送ってもらい、18:30から食堂「岩亀GAN亀」で夕食。
食べ物はどれも美味しかったですが、特にレバ刺しが絶品でした。
生ビールに自家製レモンサワー4杯と、ちょっと飲み過ぎました。

21:30過ぎにタクシーでホテルに戻り、風呂入って、22:30に就寝。
飲み過ぎたせいか、夜中に目が覚めてスポドリ買いに行きました。


走行距離 166K 走行時間 9:08 累積標高 1548m+ TSS 309.4
平均/最高パワー 140/484w(NP 137.9w)
平均/最高速度 23.8/57.6kph
平均/最高心拍 117/175bpm
平均/最高ケイデンス 80/121rpm

閲覧数136 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2022/10/09 20:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み