2,636万kW/2,861万kW (09/19 14:05)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2022年10月09日(日)
2日目。6時半に起きて朝風呂に入り、7:00にバイキングの朝食。
チェックアウト(10050円)して7:45に集合し、8:08にスタート。

ウェアは、朝は13度と冷えるものの、最初に登りがあるので、
前日後半と同じ、ラファの秋用ジャージにウィンブレをチョイス。

13K過ぎから塩尻峠への6.6K・3.8%の登り。
フィンランドの20代女性・Kさんがアタックし、Sさんはじめ数人が追います。
大人の私はアンディについて、淡々と登りましたw

登りきれば、後は下り基調になります。
6日前のアンディのフィッティングで、
サドルを1.5cm後退させ、ハンドル高を5mm下げたせいか、
昨日から坐骨周辺が痛く、たまに立てる下りは本当に助かります。
(家に帰ってから、ドルマイシン軟膏塗って治療しました)

1:28走って、最初のCP、30K地点・道の駅今井恵の里に到着。
売店のくるみもちで補給。大福もいろいろ種類があって美味しそうでした。

次のCP・道の駅アルプス安曇野までは20K弱で、わりとすぐに到着。
サポートカーの運転手Yさんが切ってくれたりんご(シナノゴールド)やみかんで補給。

3つ目のCP・ファミマ大町の手前で鈍行組からの脱落者を捕獲。
残念ながらサポカーに強制収容されたようです。可哀想に…

昼食は、白馬ペンギンカフェのチーズバーガー、のはずでしたが、
手違いで数が用意できず、HIGEカフェのバターチキンカレーに。
残念ですが、まあ、結構美味しかったからいいか。

この昼食時に完全に鈍行組をパスし、残り50Kの下りに入ります。

トンネルやスノーシェッドが多く、交通量も多いので、集中します。

20Kのハイスピード下りは、後方から来る車を確認しつつ、
時には車線の中央を走って車をブロックし、安全を確保します。

集団走行では、後方にも大事な役割があることを再認識しました。

最後のCP・道の駅小谷に着くあたりから雨が降り出してきました。
最終兵器・モンベルのサイクルレインジャケットを羽織り、最後の下りへ。

雨の中のトンネルを含むハイスピード下りは、ものすごい緊張感。
無事に糸魚川に下り切った時はホッとしました。

その後は追い風にも助けられ、ほぼ予定通りの15:56に糸魚川の須沢臨海公園にゴール!

日本海をバックに、一人一人、バイクを持ち上げて記念写真を撮りましたが、
私は手がプルプルして、あやうくバイクをとり落としそうでした。

寒いので、後続の鈍行組を待つことなく、
そのまま、すぐそばの糸魚川市健康づくりセンター「はぴねす」へ。

輪行準備して、冷えた身体をお風呂やサウナで温め、着替えて、
17:30にジャンボタクシー(6人乗り)で糸魚川駅に移動。

新幹線の時間が19:00なので、まずは切符を買ってから、
駅前の魚民で有志7名で打上げ。

4名は指定席(グランクラス)なので、1時間一本勝負で帰りましたが、
私を含む3名は自由席なので、延長戦に突入(笑)。

たっぷり食べて飲んで、19:53の新幹線に乗り、23時に帰宅。
三連休の中日でしたが、自由席でも余裕で座れました。

最後1時間ほど雨に降られはしたものの、それなりに天気に恵まれ、
脚の揃ったメンバーで、1泊2日の楽しいライドを満喫しました。

走行距離 150K 走行時間 7:47 累積標高 928m+ TSS 173.2
平均/最高パワー 130/449w(NP 115.2w)
平均/最高速度 28.3/60.1kph
平均/最高心拍 113/162bpm
平均/最高ケイデンス 80/124rpm

閲覧数145 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2022/10/09 20:38