2,439万kW/2,902万kW (09/20 09:15)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=331761
2023年08月13日(日) 
この週末は、青トラの夏合宿に行ってきました。
今年は嬬恋で開催です。

昼食を済ませて12時に集合ということでしたが、
3連休で高速が渋滞するだろうと思って、4:50に出発。

さすがにこれだけ早く出れば渋滞しないだろうと思いましたが、
何と関越道が事故渋滞15K…

仕方なく、川越ICで一度高速を降りて、東松山ICまで下道で。
その後も断続的に渋滞が続き、碓氷軽井沢ICを出た後は、
今度は軽井沢72でのゴルフトーナメントでまた渋滞…
おまけにICを降りてから50K近くあります。

結局、集合場所の明治屋旅館に着いたのは、5時間後の9時50分。
やはり関越道は時間が読めないですね。
迂回して東北道を走り、渋川伊香保ICから来たK下部号が一番乗り。

まだ集合時間まで時間があるので、K下部さん、K西さんと3人で、
昼食を食べるついでに、軽くバイクで走ることに。
11Kほど離れた田代湖を目指して、10:12にスタート。

田代湖までは基本的に登り基調。40分ほどかけて登り、
田代湖への入口を探しますが、回り道しかなさそうなので、
「もう、来たことにして帰りましょう」ということに。

近くの「いっさく庵」を覗いてみると、11時開店のようです。
時刻は10:54。じゃあ、ここで昼食にしましょうか、ということに。

石臼挽きのそば粉を手打ちにした蕎麦を出す店のようで、
私は、「つけ鴨せいろ(1500円)」を注文しました。結構美味しい!
ついでにボトルに冷たいお茶を補給しておきました。

帰りは下りなので、20分もかからずに、11:50頃に集合場所に到着。
輪行組も含め、参加者が続々と到着します。今回の参加者は12名。
肝心の吉野コーチは10分程遅れて到着。

この日のコースは渋峠往復。12:22にスタート。
基本的に宿から渋峠まで33K登り、折り返して下るコースです。

14K地点、草津の国道292号に出たところのセブンで一旦集合。
16K地点の志賀草津高原ルートの天狗山ゲートから渋峠までは、
各自のペースで登ります。

私は一番後ろから出て、前を追います。
心配された雨も降らず、いい天気ですが、高度を上げるにつれて、
雲がかかってきました。

K川さんだけはとらえられず、2位で「日本国道最高地点」に到着。
晴れてはいるのですが、下界に雲がかかっていて展望はイマイチ。

2人で写真を撮り合って、私は折り返し場所の渋峠ホテルへ。
K川さんはお代わりするため、また下っていきました。

折り返し場所の渋峠ホテルで記念写真を撮り、
ホテルで「日本国道最高地点到達証明書」を購入。

通常版は100円ですが、「ろんぐらいだぁすとーりいず!」の
限定版(300円)があったので、迷わずそちらを購入しました。

渋峠ホテルのラウンジでカフェオレ(500円)を飲みながら、
ゆっくりと後続を待ちます。
渋峠3回目にしてようやく証明書をゲットできて嬉しい!

A部さんとT尾さんは途中で引き返す、との連絡が入ったので、
残りのメンバーで集合写真を撮り、折り返して下ります。

途中2回ほど集合しながら、17時前に宿に戻ってきました。
その後のランは任意、とのことだったので、ランはパスして、
風呂に入り、洗濯をして、18時半から夕食。

部屋は6畳間にK下部さんと2人。トイレが共同で和式なのと、
風呂が17時から21時半までしか入れないことを除けば、
この時期に1泊2食付きで7000円というのは、悪くないですね。

夕食後は、近くのコンビニで買い出ししてきた酒とつまみで宴会。
22時半頃にお開きになり、就寝しました。

扇風機を回せば、冷房を入れなくても寝られるぐらいでした。


【バイク】

走行距離 90K 走行時間 6:13 累積標高 2150m TSS 197.7
平均/最大速度 19.3/68.1 kph
平均/最大パワー 150/480w(NP 141.4w)
平均/最大心拍 138/169 bpm
平均/最大ケイデンス 73/129 rpm

閲覧数112 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2023/08/13 20:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み