第1関門を出ると、日陰沢源頭まではまた山道の登り。 元気になったつもりでしたが、さすがに登りだすと疲労感が出てきました。 まだ先は長いので、あまり無理はせず、CLIF SHOT TURBO を ちびちび舐めながら、ペースを守ります。 登り切ったら、長いロードの下り。 ゴロゴロの石道と舗装路が交互にあらわれる走りにくい道ですが、 このつなぎをいかに走るかが重要だと思っていましたので、 気合を入れなおして下りにかかります。 下りの途中で、前方に同じクラブのIさんの姿を発見。 「あー、やっと追い付いた」と声をかけます。 Iさんは私が先に行っていると思っていたようですが、 第1関門で私が手当てを受けている間に抜かれたのでしょう。 このロード、結構長いのです。 ただ、試走の時も走っているうちに調子が出てきたので、 今回も徐々にペースを上げて、ビルドアップ的に走ります。 橋を渡り、トンネルを2つくぐると、第2関門です。 4時間以上はかかるかなと思っていましたが、3時間55分で着きました。 第2関門で4時間を過ぎると6時間切りは難しいのですが、 5分貯金があるので、もしかして、この後順調にいけば、 ギリギリ6時間切りに手が届くかも、と思い、目標を上方修正しました。 ここからは2つ目の激登り、姫次への登りが始まります。 ハイドレをチェックしましたが、水は十分にあります。 ウィグライプロを水で流しこみ、レモンを2~3切かじって、 すぐに出発しました。 |