1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=200711
2012年07月10日(火) 
この辺りになると、完全に人がバラけてきて、思うように走れます。
2回の試走でコースも、路面の状態も分かっているので、
思い切って飛ばします。

途中で滑ったり、バランスを崩したりしながら、
それでもスピードは緩めずに走り降ります。
ちょうどスキーのような感じです。

途中の平丸分岐までは試走のベストタイムが18分。
時計を見るとあと少しで18分になりそうです。
ここで遅れるわけにはいきません。
まだか、まだか、と思いながら走ると、コース案内の係員の姿が。
平丸分岐をちょうど18分で通過。

あとはゴールまで一気に下ります。
下り始めのつづら折りで、両足の内転筋が攣りそうになりました。
とまってストレッチをしているヒマはないので、
ステップを小刻みにして負荷を下げて回復を待ちます。

前に選手が見えてきました。だんだんと追いついて、
しばらく走ると、「行きますか」と言ってパスさせてくれました。

ここからさらにペースを上げます。
勢いがつきすぎて一回転したりしながらも、すぐに起き上って走ります。
ウェアもザックも、泥だらけ。
はっていた絆創膏はまた剥がれてしまいました。すごい状態です。

こんないい気象条件に恵まれ、6時間切り目前まで来ているのですから、
このチャンスを逃すわけにはいきません。

トレイルを下り切ると、トンネルを抜け、ゴールまであと1キロ。
時計を見ると5時間50分。何とか5時間台でゴールできそうです。

最後の岩場を抜け、休暇村に戻ってきました。
応援の人たちが鈴なりになっている「花道」をくぐり抜け、
両手を高々と突き上げてゴール。

5時間55分47秒。会心の6時間切りゴールでした。

閲覧数908 カテゴリNESチャンピオンシップ(道志・北丹・上野原) コメント0 投稿日時2012/07/10 22:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み