1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=205408
2012年09月15日(土) 
今日は一人でハセツネコースの7回目の試走に出かけました。

武蔵五日市駅前の駐車場に車を停めて、
駅前発7時10分のバスに乗るつもりで、
余裕を見て朝5時25分に車で自宅を出発したのですが、
今日が3連休の初日だというのを忘れていました。

中央高速が渋滞していて、駅前駐車場に着いたのが7時5分。
あわててバス停まで走って行ったら、
バスの時間が7時20分発に変わっていて、事なきを得ました。

バスで仲ノ平まで行き、8時17分にスタート。
まずは西原峠までウォーミングアップのつもりで登山道を登ります。
47分で西原峠に到着し、ハセツネコースにコースイン。

ここからは、奥多摩三山の三頭山、御前山、大岳山の
3つのピークを登って下ります。

まだ先週の上野原トレイルの疲労が抜けきっていないので、
あまり無理をせず、ほどほどのペースで行きました。

今日の試走の目的地、第3関門の長尾平に着いたのが13時35分。
売店でコーラ(200円)を買ってゆっくりします。
売店のおじさんが、「来月のハセツネに出るの?頑張ってね。」
と励ましてくれました。

そのあとは、ゆっくり景色を楽しみながら、御嶽神社へ。
ハイカーや観光客もいっぱい。参道には店が立ち並び、にぎやかです。
でも、ハセツネ本番の時は、ここを通過するのは真夜中でしょう。

日の出山からはハセツネコースを外れ、25分ほど走って、
つるつる温泉に向かいます。

つるつる温泉で汗を流し、遅い昼食。
冷やし中華にしてみましたが、なかなかおいしかったです。
温泉からは汽車の形をしたバスで武蔵五日市駅前へ。
全部で約32キロ、6時間18分の行程でした。

これでハセツネコースを2周半したことになります。
かなり試走データも取れたので、本番のペースをどうするか、
そろそろ本格的に考えたいと思います。

今回の試走タイムは以下の通り。

スタート(西原峠)
槇寄山       0:02 
35Kポスト      0:27(0:29)
大沢山       0:06(0:35)

三頭山(1524m)    0:08(0:43)(1分休憩)

鞘口峠       0:17(1:01)

風張峠       0:20(1:21)
40Kポスト       0:01(1:22)
月夜見第2駐車場  0:17(1:42)(3分道迷い)

小河内峠      0:18(2:00)
45Kポスト     0:15(2:15)
惣岳山       0:17(2:32)
御前山(1405m)    0:11(2:43)(1分休憩)

クロノ尾山     0:16(3:00)
大ダワ       0:16(3:16)

50Kポスト     0:04(3:20)
大岳山(1266m)    0:40(4:00)

綾広水場      0:22(4:22)(2分休憩)
長尾平       0:07(4:31)

ちなみに登山地図のコースタイムは10時間ですので、
登山者のコースタイムの約45%で走ったことになります。
トレイルランナーってやっぱり早いんですねえ。

閲覧数1,182 カテゴリ日本山岳耐久レース(ハセツネ) コメント0 投稿日時2012/09/15 20:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み