1,468万kW/2,843万kW (09/20 02:30)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=218250
2013年05月26日(日) 
今日は、クラブの仲間と6月9日に開催されるトレイルレース、
「スリーピークス八ヶ岳トレイル」の試走に行きました。

レースは38キロですが、今日はその核心部分、
観音平~三ツ頭~天ノ河原~八ヶ岳横断歩道~観音平の周回21キロを走ります。

7時に登戸駅に集合。
Hさんの車で調布ICから中央高速に乗ります。
渋滞もなく、順調に観音平に到着し、9時50分にスタート。

権現岳分岐からは三ツ頭への本格的な登り。
ヘリポート跡、木戸口公園を過ぎ、標高2200mあたりになってくると、
まだ残雪がかなりありました。

三ツ頭分岐を過ぎれば山頂はすぐそこです。
山頂からは、編笠山や権現岳の美しい姿を眺めることができました。
ここで昼食タイム。
ちょっとガスってはいますが、風もなく、いい天気です。

三ツ頭から天ノ河原までの下りは、斜度があり、岩場も多く、
かなりテクニカルで、脚を使います。レースでは要注意ですね。

天ノ河原からは、八ヶ岳横断歩道を走ります。
結構上り下りを繰り返すので、脚にきます。

三味線滝までくれば観音平はもうすぐです。
冷たい水で顔を洗ってすっきりします。

コースタイムの6割くらいの時間で、無事に観音平に戻ってきました。
戻ってきた途端に、雷の音とともに雨が降ってきました。
ラッキーでした。

車で道の駅の「延命の湯」に行って汗を流し、
道の駅でソフトクリームを食べ、中央高速の談合坂SAで夕食を食べて、
21時半頃に登戸駅に戻ってきました。

いい試走ができました。
この経験を生かして本番も頑張りたいと思います。

観音平 9:50
権現岳分岐 10:06
ヘリポート跡 10:49(6分休憩)
木戸口公園 11:05
三ツ頭分岐 11:42
三ツ頭 11:45(26分昼食休憩)
天ノ河原 12:55(6分休憩)
つばめ岩 14:28
三味線滝 14:57
権現岳分岐 15:13
観音平 15:30

5時間40分 累積標高1814m

閲覧数980 カテゴリトレイルレース コメント0 投稿日時2013/05/26 22:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み