1,734万kW/2,872万kW (09/20 07:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=233453
2014年04月28日(月) 
明日は天気が崩れそうなので、天気のいいうちにと思い、
今日は一昨日に走れなかった、
飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルランのコースの残りを試走しました。

自宅を6:40に出て、正丸駅に着いたのが9:00。
今日は平日なので、電車には通勤・通学の人たちが多数。
こういう日にお休みをいただいて山に行ける幸せをかみしめます。

支度をして9:11にスタート。
まずは一昨日にコースアウトした長岩峠まで戻ります。

長岩峠から再びコース試走を開始。
一昨日のコース前半よりは、はるかに走りやすい道です。
天皇陛下も御展望された正丸峠を経て、線路の反対側へ。

虚空蔵峠からカバ岳にいく途中で、
大きな桜の木が風に吹かれて、桜吹雪を降らせていました。
静寂の中、舞い落ちる桜にしばし見入ります。

丸山(960m)の展望台で昼食休憩。
石灰石採掘で山がえぐられた武甲山を眺めながら、おにぎりを食べました。

ここからは下りです。
気持ちよく下って、秩父三十四か所の四番札所、高谷山金昌寺へ。
顔を洗い、自販機でコーラを買って飲みました。

あとは街中を走ります。
五番札所の語歌堂を右手に見ながら、武甲温泉まで走って試走終了。
本番はこの隣のキャンプ場がゴールになります。

ゆっくり温泉につかって汗を流します。
露天風呂も炭酸泉もあって、なかなかいいお風呂です。
水風呂がちょっとぬるいかな。

武甲温泉から横瀬駅までは徒歩で10分もかかりません。
横瀬駅から14:00発の特急レッドアロー号に乗り、
車内でビールの500ml缶をプシュ!

「あっ、つまみ買うの忘れた」と思ったら、
補給食で柿ピー&ナッツを持ってきていたのを思い出しました。
これをつまみにビールをぐびぐび。そして爆睡。
電車だとこれができるのがいいですね。

それにしても、2日間で分割試走したコースの試走タイム合計が、
道迷いや長めの休憩などがあったとはいえ、10時間35分。

レースの制限時間が10時間30分なので、このままだとタイムオーバー。
うーん、厳しいレースになりそうだなあ。
本番のアドレナリン効果に期待しましょう。

9:11 正丸駅
9:49 長岩峠
9:58 正丸峠
10:11 川越山
10:15 旧正丸峠
10:38 虚空蔵峠
11:09 カバ岳
11:15 大野峠
11:34 丸山(昼食休憩7分)
11:55 森林学習展示館
12:32 金昌寺(休憩7分)
12:59 武甲温泉

走行距離 20キロ 走行時間 3:48 累積標高 1194m

閲覧数805 カテゴリトレイルレース コメント0 投稿日時2014/04/28 18:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み