1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=233369
2014年04月26日(土) 
今日は、家でUTMFのアップデートを見ながらまったり、と思っていましたが、
どうも足の血行が悪くてむくんでいるのと、あまりにも天気が良いのとで、
「少し山を走った方がいいかも」と思い、来月25日に出場予定の、
飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルランの試走に行くことにしました。

GWで高速道路は混むかも、と思い、電車で行くことに。
6:10に自宅を出て、池袋から西武池袋線の快速急行で高麗駅へ。

支度をして、8:15にスタート。市街地の坂を登って行きます。
最初の多峯主(とうのす)山(270m)でいきなり道に迷い、
周囲をグルグル回ってしまいました。

その後も、標識があまり良く整備されていないので、
たびたび道に迷い、ようやく2つ目のピーク、天覚山(445m)に到着したのは、
スタートから2時間7分後の10:22。

ここまで2時間以上かかっているようでは、
とてもレースコース全部の試走は無理なので、
いけるところまで行って、近くの駅に下ることにしました。

3つ目のピーク、大高山(493m)を越えます。
このレースコース、いやになるほど登ったり下りたりしながら、
徐々に高度を上げていきます。
ちょっとハセツネコースの峰見通りに似ているかもしれません。

次に目指すのは子の権現ですが、疲れてきたのと、お腹がすいてきたのとで、
ちょっと回り道をして、浅見茶屋で昼食休憩をとることにしました。

ここは手打ちうどんが名物。
私は肉汁冷やしうどん(850円)とコーラ(200円)を頼みました。

コシのあるうどんはなかなか美味しかったです。
しっかり食べて補給したので、ちょっと元気になりました。

足腰の神様、子の権現天龍寺までは舗装路を25分ほど登ります。
ここは観光地だけあって、人が大勢いました。

境内には、巨大な金のわらじや、紅白の下駄などが飾ってあります。
今シーズン、怪我なく走れるようお祈りしました。

子の権現から伊豆ヶ岳に向かう道で、またまた道に迷いました。
小ピークをいくつも越えていくはずが、だんだん高度を下げていくので、
「これはおかしい」と思い、GPSで現在地を確認しようとしますが、
電波が入りません。

しばらく考えて、「迷った時は引き返すことだ」と思って登り返したら、
やはり、伊豆ヶ岳への分岐を見落としていました。戻って正解でした。

ようやくコースに復帰し、高畑山(695m)、古御岳(830m)を経て、
伊豆ヶ岳(851m)へ。終盤にきてのこの登りはかなり堪えました。

本番のレースでは、この後、正丸峠、虚空蔵峠、大野峠を経て、
丸山(960m)まで登り、横瀬駅まで下ることになるのですが、
既に15時半近かったので、今日はここで最寄りの正丸駅に下ることに。

下って行く途中に川があったので、顔を洗うついでに、
靴のままジャブジャブ入っていって足をアイシング。
もうそんな季節になったんですね。

正丸駅について、まずは自販機に直行し、コーラをぐびぐび。
簡単に身体を拭いて着替えをし、16:08の急行電車に乗りました。

風呂は自宅近くの三軒茶屋の「駒の湯」で。
電気風呂とよく冷えた水風呂が最高でした。

その後、娘と待ち合わせて、東京餃子楼でビールと餃子で夕食。
いやー、走った後のビールは身体にしみわたります。

それにしても、このコース、かなりハードです。
本番はかなり気合い入れていかないと、関門にひっかかりそう。

8:15 高麗駅
8:42 多峯主山
10:22 天覚山
11:00 大高山
11:43 前坂
12:32 スルギ
12:41 浅見茶屋(昼食休憩20分)
13:25 子の権現(休憩10分)
14:24 天目指峠
14:52 高畑山
15:12 古御岳
15:25 伊豆ヶ岳
15:40 長岩峠
16:03 正丸駅

走行距離 31キロ 走行時間 7:48 累積標高 2439m

閲覧数1,054 カテゴリトレイルレース コメント0 投稿日時2014/04/26 23:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み