2,636万kW/2,861万kW (09/19 14:05)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=194767
2012年04月26日(木) 
ゴール後、完走タオルと完走メダルをかけてもらい、
荷物のピックアップに向かいます。

クラブのSJヘッドコーチ夫妻に会いました。
「ダメでした。サブテンできませんでした。
97キロまでキロ6で頑張ったんですが、力尽きました。」と報告すると、
私があまりにも暗い顔をしていたせいか、
「まあ、そう落ち込まずに」と声をかけていただきました。

ゴールしてからは、最後の3キロについての猛烈な後悔が襲ってきました。
「どうしてペースは落ちても最後まで走り切れなかったんだ」
「みんな最後まで頑張ってたじゃないか、なぜあきらめちゃったんだ」
「せめて時計が10時間をさすまでは走り続けるべきだったんじゃないか」
「10時間30分を切ればスパルタスロンの参加資格も得られたのに」

初ウルトラの時とは全く違って、100キロを完走した達成感はゼロ。

せっかく97キロまで死力を尽くして頑張ったのに、最後の3キロで、
自分でそれを台無しにしてしまったと感じましたが、もうあとの祭り。
後悔だけが残るレースになってしまいました。

雨に濡れた身体が冷えて、ガタガタするほど寒くなってきました。
急いで荷物をピックアップして、着替えをし、
シャトルバスで富士吉田市内に戻り、車で温泉へ。
冷水風呂でアイシングして、温泉でよく脚をマッサージします。

だんだんお腹がすいてきて、食事を食べられそうになってきたので、
温泉を出て街道沿いの「サイゼリア」に行き、夕食。

スマホを見たら、娘からのメールが。
完走の報告がないので、どこかに救急搬送されたかと心配してメールを送ってきたのです。
がっかりしすぎて完走報告を忘れていました。急いで完走報告を送ります。
あわせて、クラブの仲間にもツイッターで大失敗レースの報告。

19時30分頃夕食を終え、車で帰路に。
中央高速も特に渋滞せず、22時前には自宅に着き、長い一日が終わりました。

閲覧数1,459 カテゴリウルトラマラソン コメント0 投稿日時2012/04/26 11:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み