1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=252146
2015年04月26日(日) 
今日は、丹沢のジモティ、RFの福田コーチの企画で、
宮ヶ瀬湖周辺のトレイルを走りました。

9:45に宮ヶ瀬湖バス停に集合なので、自宅を7:20に出発し、
世田谷線と小田急線を乗り継いで本厚木まで行き、
そこからバスに乗って宮ヶ瀬湖まで行きました。

きょうのメンバーは福田コーチの声かけで、
RFメンバーが7名、その他メンバーが9名の計17名。
うち女性が10名と華やかな布陣です。

荷物は福田コーチの車に入れ、支度をして10時に宮ヶ瀬湖駐車場を出発。
虹の大橋を渡り、しばらくロードを走ってから、南山遊歩道コースに入ります。

今日は暑くもなく、風も爽やかで、絶好のトレラン日和。
新緑が目に鮮やかです。

権現平を経て、南山(554m)へ。
宮ヶ瀬湖はもとより、丹沢の山々が一望できる絶景ポイントです。

色とりどりのつつじが美しい、あいかわ公園に下って、ランチ休憩。
地元のおばちゃんが作った豚汁(300円)を買って食べました。

椎茸がたっぷり入っていて、とても美味しかったですが、
豚肉はほとんど発見できませんでした(笑)

公園を出て、宮ヶ瀬ダムへ。そびえる壁はなかなかの迫力です。
ダムの上までエレベーターで行き、標高差120mを一気に稼ぎます。

ちょっと走って高取山・仏果山縦走コースに入ります。
最初はつづら折の急登。さらにだらだら登って高取山(705m)の山頂へ。
山桜がきれいでした。
山頂には展望塔が設けられており、階段を登るとさらなる絶景が堪能できます。

さらに仏果山(747m)まで登ります。ここにも展望塔がありました。
来た道を宮ヶ瀬越まで引き返して、宮ヶ瀬越コースを下ります。
この下りは実に気持ちの良い下りでした。

仏果山登山口バス停に降りてきた後は、宮ヶ瀬湖周回のロードを走り、
やまびこ大橋、水の郷大つり橋を渡って出発地点の宮ヶ瀬湖畔に戻ってきます。
終始景色を眺めつつののんびりランでしたが、最後は階段ダッシュで締めました。

走り終わった後は有志6名で、本厚木までバスで戻り、ホルモン屋で打ち上げ。
厚木の誇るB級グルメ「シロコロホルモン」をはじめ、肉を食いまくって、
17時から20時すぎまで大宴会を繰り広げました。

のんびりトレランにがっつり打ち上げ。いやー、楽しかった!


宮ヶ瀬湖駐車場 10:00
南山遊歩道入口 10:20
権現平 11:00
南山 11:16
あいかわ公園 11:52
宮ヶ瀬ダム 12:15
高取山・仏果山縦走コース入口 12:32
高取山 13:41
仏果山 14:07
宮ヶ瀬越 14:30
仏果山登山口バス停 14:52
水の郷大つり橋 15:12
宮ヶ瀬湖駐車場 15:24

走行距離 19キロ 走行時間 5時間24分 累積標高 1132m
平均心拍 114 最高心拍 175

閲覧数526 カテゴリトレイルランニング コメント0 投稿日時2015/04/26 22:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み