1,762万kW/2,872万kW (09/20 07:20)
61%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=254657
2015年07月05日(日) 
「いよいよ最後のランだ、さあ行くぞ」と思ったら、
係員に「ゼッケンは前に!」と指導を受けました。

そうでした。トライアスロンでは、バイクのときは後ろ向きに、
ランのときは前向きにゼッケンをつけるのです。
あわててゼッケンベルトを回してから走り出します。

ランは、公園内の特設コースを3周します。
このあたりになると、同じウェーブの選手だけでなく、
前のウェーブや、後ろのウェーブの選手も混じっていて、
かなりごちゃごちゃしています。

走り出しはやはり脚が重いです。
バイクパートでかなり頑張りましたからねえ。
バイクパートで競った彼は早々に千切りました。

あとは、前を走る選手を一人、また一人ひろっていきます。
たったの5kなので、全力でぶっ飛ばしてやろうと思っていましたが、
なかなかスイムとバイクのあとでは脚が思うように動きません。

それでも、3周の間にかなり先行の選手を抜きました。
最後は「花道」と呼ばれるホームストレートを気持ちよく走ります。

MCが、「365番、ペースをあげて、今、笑顔でゴール!」と
アナウンスしてくれました。

ゴールタイムは1時間16分位でしょうか。
ガーミンが上手く作動せず、自己計測に失敗しました。残念。

ゴールすると、ボランティアが計測用アンクルバンドを外して、
フィニッシャーズタオルをかけてくれます。

ゴール後は、バイクを回収し、車で花小金井の「お風呂の王様」へ。
途中の吉野家で腹ごしらえ。

ゆっくり温泉につかって疲れを癒すとともに、
「あー、これで自分もトライアスリートの仲間入りか」と、
じみじみと感慨に浸りました。

閲覧数1,517 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント2 投稿日時2015/07/05 23:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/07/06 06:40
    お疲れ様でした!ブログ拝見しました。
    私も今回、トライアスロンデビューしました。
    タイムはひょこむさんには到底かないませんけれども。。。
    雨が心配でしたが、無事止んで良かったですよね。プールは冷たかったですが。。。
    とはいえ、すっかりトライアスロンの魅力にはまってしまいました。
    また、どこかで会いましたら宜しくお願いします!私もブログやってますので、よかったら覗いてみてください。
    次項有
  • 2015/07/06 08:15
    > 毎日のごはん日記さん
    コメントありがとうございます。ブログも拝見しました。
    ランを始めて短期間でトライアスロンまで挑戦するとは、流石です。
    DHバーカッコいいですね。私も欲しいなあ~。
    雨にも降られず、お互い無事に完走できて良かったです。
    お疲れ様でした!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み