1,658万kW/2,870万kW (09/20 06:50)
57%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=255904
2015年08月13日(木) 
今日は砧公園の50mプールで1500mタイムトライアル。

3月にトライアスロンを始めたときには、
クロールで50m泳ぐのが精一杯でしたが、その後のレッスンや練習で、
泳げる距離がかなり伸びて、7月の大会で750mを泳ぎきり、
今月になって、ようやく1500mを通しで泳げるようになりました。

家を自転車で出て、10時15分に砧公園プールに到着。
ペースクロックにあわせて10時30分から1500mタイムトライアル開始。
50mのコースを15往復します。

夏休みなので、混んでいるかなと思いましたが、
2コース設けられている往復コースはわりと空いていました。

アップが不十分で心拍をあげられなかったせいか、
最初の200~300mが結構きついです。
これまでのレッスンで習ったことを思い出して泳ぎます。

私の今の1500m目標タイムは30分。500mを10分ペースです。
しかし、まだ、1500mを通しで泳ぐのは2回目なので、
どうしても泳ぎきれるかどうか不安で、力を緩めてしまいます。

500m通過タイムは11分ちょっと。
あー、これでは30分は無理だな、と目標を35分に下方修正。
結局、ギリギリの34分55秒で泳ぎきりました。

波がなく、泳ぎやすいプールで35分なので、
オープンウォーターで泳ぐ本番は40分が目標かな。
まあ、アドレナリン効果に期待したいと思います。

閲覧数450 カテゴリスイム コメント0 投稿日時2015/08/13 21:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み