2,626万kW/2,861万kW (09/19 14:10)
91%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=257474
2015年09月23日(水) 
今回は、4泊5日の荷物を全て持って走らなければならないため、
かなり荷物が多くなりました。

ちなみに前回までは、ゴール地点に荷物搬送してくれたそうですが、
途中リタイア者への対応が大変とのことで、今回からやめた由。
(現地で知って慌てている参加者が複数いました。)

大会事務局から指定された必携装備は、
レインウェア、防寒着、靴、着替え、ライト、行動食、貴重品、山岳保険
で、その他の推奨装備が、
ヘルメット、帽子、手袋、サングラス、ストック、熊鈴、ホイッスル、携帯電話 となっています。

これらについて、前日受付時に装備チェックが行われ、
不十分な場合にはスタートすることができません。

天気予報はよさそうでしたが、3000m級の稜線なので、
天候が急変した場合に備え、雨具や防寒具をしっかり持ちました。

私の今回の装備等は以下の通り。

ザック:OMM CLASSIC32+H2 OMM×2

レインウェア:OMM カムレイカレースジャケット&パンツ

防寒着:パタゴニア ナノパフジャケット

シェル上:パタゴニア フーディニジェケット
シェル下:SHMW ミニマリストパンツ

ウェア上:パタゴニア ウィンドシールドプルオーバー
ウェア下:X-Bionic ロングタイツ+ファイントラック ストームゴージュハーフパンツ

ヘッドウェア:アークテリクス バイザー&帽子

靴下:スマートウール×2+クールマックス×2

アンダーウェア:ファイントラック スキンメッシュ上下
着替え:パタゴニア R1&キャプリーン2、C3FITロングタイツ

ライト:ブラックダイアモンド Ion+ジェントス SG-305+予備電池

シューズ:HOKA チェレンジャーATR

手袋:MIZUNO 指抜きグローブ+TNF ウィンターグローブ

行動食:ミックスナッツ+飴
非常食:アスリチューン ポケットエナジー×2

サバイバルシート:SOL ヒートシート
山岳保険:JRO

その他:ガーミン920XTJ、サングラス、熊鈴、ホイッスル、
携帯電話、コンパス、地図、救急セット、テーピング、携帯トイレ、
髭剃り、アイマスク


ザックは、今回実戦初投入のOMM CLASSIC 32。
ファストパッキング界では定評のあるザックです。
私の他にも使用者がいましたし、容量の小さい25の人もいました。

容量的には25Lでも入ったかなとは思いますが、昼の弁当を入れたり、
帰りのお土産を入れたりするには32Lの方が便利でした。

これに、OMMのボトルホルダーH2 OMMを2つ装着。
ボトルの容量は500mlなので、2つで水1Lになります。
北アルプスはそれなりに水場があるので、水は1Lで十分でした。

行動中の服装は、
アークテリクス バイザー
パタゴニア ウィンドシールドプルオーバー
X-Bionicロングタイツ+ファイントラック ストームゴージュハーフパンツ
MIZUNO 指抜きグローブ
というラインナップ。

スタートが朝6時で、朝は寒いのですが、太陽が昇ってくると、
長袖では暑いので、腕まくりをしていました。

あと、持って行ってよかったのは、アイマスク。
小屋ではなかなか寝られないので、アイマスクや耳栓が便利です。

失敗したのは、シューズ。
スパトレイルでも使用した、HOKA チャレンジャーATRは、
クッションが効いていて、林道などではとても走りやすいのですが、
北アルプスのように岩場の多いところでは、すぐにソールが削れて、
ベロベロになってしまいました。
グリップがしっかりしたアディゼロXTにすればよかったと思います。

閲覧数1,640 カテゴリ北アルプスパノラマトレイル コメント0 投稿日時2015/09/23 23:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み