1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=262395
2016年02月13日(土) 
11日の建国記念の日に、ランフィールドの福田コーチ主催の、
Tanzawa Baseのイベントで、丹沢を走ってきました。

福田コーチは、結婚して2月末に日光へ引越すとのことで、
これが最後のTanzawa Baseになります。
福田コーチを慕う多くのメンバーが集まり、この日の参加者は20名。

9時に大倉に集合し、かぜのつりばしを渡り、竜神の泉を経由して、
戸川林道を戸沢山荘まで5キロほど走ります。

戸沢山荘からは政次郎尾根を2キロほど登り、表尾根へ。
政次郎尾根の途中から、だんだんと道は雪に覆われてきます。

政次郎の頭で、表尾根に合流。
この日は快晴。木々の枝に付いた氷が太陽の光を受けて輝きます。

表尾根を縦走して塔ノ岳山頂へ。富士山がくっきりと見えました。
塔ノ岳からは鍋割山稜コースを進み、小丸尾根を下ります。

雪道の下りは、凍結しているとアイゼン必須ですが、
この日は天気もよく、凍結していなかったので、大丈夫。

だんだん下ってくると、雪が解けてどろどろの道もありましたが、
私はゴアテックスシューズ、クロスオーバーGTXを履いてきたので、
水がしみることもなく、快適でした。

二俣まで下って、ちょっと登り返してミズヒ沢を遡ると、
ミズヒ大滝です。結構大きい滝で、マイナスイオン全開です。

帰りは西山林道を気持ちよく走り、大倉に戻ってきました。
車に分乗して「湯花楽」へ行き、汗を流してから打ち上げ。

おでんをつまみに生ビール(大)をグビグビしてから、
石焼チーズビビンバをがっつり食べました。

いやー、本当にいい天気で、素晴らしい景色でした。
きっと福田コーチのご結婚を祝福してくれたのでしょう。
福田コーチ、どうぞお幸せに!

閲覧数603 カテゴリトレイルランニング コメント0 投稿日時2016/02/13 17:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み