2,636万kW/2,861万kW (09/19 14:05)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321646
2022年02月13日(日) 
この週末は、通算8回目となる青トラ大島合宿に行ってきました。

22時発の大型船で大島に向かうので、21時に竹芝集合。
北京オリンピックを観ていたら、集合時間に20分遅れちゃいました。
吉野コーチ引率。参加者4名という少数精鋭(物好き?)の合宿です。

大型船も新しくなって、2段ベッドの特2等船室もずいぶんと
綺麗になっていて、おまけにガラガラで快適でした。
23時半ごろまでみんなで飲んでから就寝。割とよく寝られました。

朝6時に岡田港に到着。
いつもの宿「大陣」の車に荷物を積み、輪行解除して自走で元町へ。
今回は朝食がついていないので、元町の「大将」で朝食タイム。

しょうが焼丼(650円)を食べましたが、ご飯が超大盛りで、
かなり腹が膨れました。

一旦宿泊先に行き、トレランシューズをリュックに入れバイク練へ。
大島公園を経由してあじさいラインで三原山まで登る21K。

高度が上がるにつれて、道路の両側に雪が。
そのうち日陰の路面には「ブラックアイスバーン」が登場。

これ、水か氷か区別がつかないので、とても危険です。
こんなところで怪我をしたくないので、自転車を降りて歩きます。

三原山の頂上はすっかり雪に覆われています。
みんなが揃ったところで、雪の中を山頂までトレッキング。
幸い、太陽が出ていたのでそれほど寒くはなくて助かりました。

三原山の火口で記念写真を撮ってから下ります
下りはそれなりに走れて、いいトレーニングになりました。

バイクの下りは御神火ラインで。こちらは全く凍結なし。
日が当たる側だからでしょうかね。

昼食はいつもの「まんたて食堂」。
今回も生姜焼き、巨大メンチカツ、チキンカツのドカ盛り定食。

おかずは完食しましたが、ご飯は半分ほど残しました。
1500円だそうですが、値段半分で量半分にしてくれないかな。

一旦宿に戻り、午後のバイク練は大島一周(左回り)へ。
途中、Oさんが千切れて迷子になってしまい、時間ロス。

さらに、島京梵天でたい焼き(300円)など食べていたので、
宿に帰り着いたのは予定を1時間以上オーバーして17時過ぎになり、
最後に予定していたランはできずにこの日の練習は終了。
一周42Kですが、私は折り返して走ったりして50Kほど走りました。

風呂に入って18時半から夕食。その後、自販機の酒を飲みながら、
北京オリンピックのラージヒル決勝を観戦して、22時半に就寝。


【バイク】

走行距離 80K 累積標高 1865m TSS 100
平均/最大速度 20.6/59.6 kph
平均/最大パワー 159/393w(NP 162.1w)
平均/最大心拍 124/170 bpm
平均/最大ケイデンス 74/122 rpm

閲覧数159 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2022/02/13 20:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み