1,478万kW/2,838万kW (09/20 02:25)
52%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=262394
2016年02月13日(土) 
もう1週間前になりますが、先週の週末はラン、バイク、スイムと、
実にトライアスリート的休日でした。

まず、土曜日はランフィールドの練習会に参加。
この日のメニューは駒沢公園14周の30キロ走。

キロ5分組でペーサーについて14周走り、さらに自主練3周。
追加の3周はビルドアップで、キロ4'46"、4'43"、4'20"ペース。
駒沢公園往復も含めて38キロ、しっかり距離をふみました。

家に帰って昼食後、午後は、先日購入したバイクキャリングケース、
「ALERO CB-1」によるバイクの梱包練習。

今年は遠隔地のレースが多く、バイク送付の機会も増えるので、
しっかり練習しておかないと。

翌日の日曜日は、起床後すぐにバイクでロングライドに出発。
世田谷通りから多摩川サイクリングロード、さらに尾根幹線に入り、
津久井湖を目指します。

天気はいいのですが、さすがに冬のバイクライドは寒い。
手先がかじかんできたので、セブンイレブンで肉まんを食べて休憩。
出発しようとしたら、なぜかイヤーウォーマーを紛失(涙)

津久井湖先のカフェZEBRAに到着したのが11時頃。
ジャズが流れるゆったりとした雰囲気の中、朝刊を読みながら、
カルゾーネとコーヒーで至福の朝食を30分ほど。

折り返して帰路に。帰りは下り基調なので、一気に走ります。
この日は軽めのギアでケイデンス重視のライドを心がけました。

家に帰って遅い昼食の後は、撮り溜めたテレビ番組を観ます。
BS-TBSの「裸のアスリートⅡ」で、
トレイルランナー山田琢也さんのUTMF挑戦と挫折に見入り、
NHK BS-1の「チャリダー」で、ロードレース観戦術を勉強。

18時からは、参宮橋の国立青少年オリンピック記念センターへ、
オリンピアン三浦コーチのスイム練習会に出かけました。

20人ほどの参加者の中に青山トライアスロンクラブのメンバーが、
何と4名も。うち1人は河原コーチ。
常に新しい理論を吸収しようとするその姿勢、立派です。

座学を2時間ほどやってから、20時からプールへ。
ウェット可ということだったので、ウェットスーツを着ました。

このプールは欠陥構造なのか、いつも寒いのですが、
ウェットのおかげで大丈夫でした。

さすがにウェットを着ると身体が浮くので、姿勢が維持しやすく、
これまでより容易にドリルをこなすことができました。

ときどき「あっ、この感じか」という時があるのですが、
なかなかそれを持続することができません。
まあ、そんなにすぐにはマスターできないでしょうから、
少しずつ泳ぎを改善していければと思います。

練習会終了は22時。週末も終わろうとしています。
充実した、トライアスリート的休日でした。

閲覧数537 カテゴリトライアスロン コメント0 投稿日時2016/02/13 16:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み