1,856万kW/2,875万kW (09/20 07:35)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265852
2016年05月22日(日) 
週末、今シーズン2戦目となる新島トライアスロンに出場しました。
青山トライアスロンクラブの総勢15名でのツアー参加です。

新島トライアスロンは、通常と異なり、大会が日曜日ではなく、
土曜日の午後1時スタート。

土曜日の朝8時半に新島に到着する、
金曜日夜10時竹芝発の大型船で新島入りするのが普通ですが、
土曜日朝8時半発のジェット船で行っても、ぎりぎり間に合います。

ジェット船は、当日欠航になるリスクがあるのですが、
金曜日の仕事が何時に終わるか分からなかったので、
土曜日朝のジェット船で行く方法を選びました。
土曜日ジェット船組は、私を含め3人。

ジェット船にはバイクを積むことができないので、
バイクは事前にサイクリングヤマト便で、
宿泊先の民宿「えびす屋」さんに送っておきました。

土曜日、朝7時に自宅を出発。
新橋駅から、ゆりかもめで竹芝駅へ。
竹島旅客船ターミナルは徒歩1分。すぐです。

乗船の前に青トラで予約してある切符を買おうと思ったら、
ものすごい行列!
予約番号が同一の者は全員揃わないと切符が買えないそうで、
早く来ていたOさんを随分お待たせしてしまいました。

何とか8時15分頃に切符を購入し(株主優待券で35%引き)、
朝食をとりながら乗船を待ちます。

8時25分頃から乗船開始。全て座席指定です。
シートベルトを締め、テイクオフ。

大島、利島と寄港して新島を目指します。
最高時速は80キロ、かなり速いです。
予定の11時40分からは10分ほど遅れて新島港に到着。

受付終了が12時半なので、急がないといけません。
まずは宿泊先に行ってバイクを組み立てないと。

ところが、港に迎えに来ているはずの、えびす屋の車がいません。
電話をしてもらったら、「今出ました」とのこと。
蕎麦屋の出前じゃないんだから、頼むよ~。

ようやくえびす屋に到着し、大慌てでバイクの組み立て。
トライスーツに着替え、ウェットスーツを持って、
バイク自走で受付会場へ。

手の甲にマジックでナンバリングを受け、受付を済ませたのは、
締切5分前の12時25分。ふー、ぎりぎりでした。

バイクとトランジションバックをセッティングして、
アンクルバンドをもらい入水チェックを受け、12時40分から開会式。

試泳ができなかったので、開会式が終わって、
13時の第1グループのスタートまでの間に、海に入っておきました。

この時期は海水温が低いので心配していましたが、
この日の海水温は20度以上で、それほど冷たくはありませんでした。
昨年の大会は海水温が低く、スイムリタイアが多かったそうです。

私はチームエントリーということで、緑のキャップ、
第3グループでのスタートです。

チーム戦というのは、各チーム3人ずつで、
年齢ハンデ考慮タイムの合計で競うものです。

青トラは総勢15名ですので、5チームのエントリー。
私は青トラ「チームがちんこ」に入りました。

名前の通り、私のほかは、EさんとKさん、かなりガチな方々です。
足を引っ張らないかとちょっと心配ですが、年齢ハンデに期待です。
(36歳を1歳超えるごとに1分ずつ(私の場合には17分)減算。)

まずは無事にスタートまでこぎつけられたことに感謝しながら、
13時4分にホーンの合図でビーチから海に駆け出して行きます。
新島トライアスロンのレースの始まりです。

閲覧数1,036 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2016/05/22 22:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み