1,734万kW/2,872万kW (09/20 07:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265853
2016年05月22日(日) 
スイムは、2つのブイを回る1周750mのコースを2周回します。

思ったよりバトルがなくて、泳ぎやすいです。
3回に1回のペースでヘッドアップしてブイを確認します。

1つ目のブイは比較的確認しやすかったのですが、
1つ目のブイを回ると、うねりがあって、
沖合いにある2つ目のブイがなかなか確認できません。

蛇行するのは力の無駄使いなので、ヘッドアップを多めに入れて、
しっかりとブイを確認して泳ぐようにしました。

2つ目のブイを回ると、スタート地点に向かって泳ぎます。
こちらは目標が見つけやすいので助かります。

1周目が終わり、周回チェックを受けて2周目へ。
ちょうど青トラ代表のSさんも2周目に入るところで、
「あー、じゃあ、まずまず泳げているのかな」と一安心。

2周目は1周目よりうねりが増したような気がしましたが、
何とか無事に周回を終え、浅くなったところで立ち上がり、
小走りしながらウェットの上半身を脱ぎ、トランジションエリアへ。

バイクラックへ走っていくと、ちょうど隣のラックで、
青トラで同じチームのKさんがスイムアップして、
これからバイクパートに入ろうとするところでした。

私もウェットを脱ぎ、ジェル(Mag-on)と水を飲んでバイクパートへ。
青トラの練習会などでKさんがバイクが速いことは知っていたので、
できるだけKさんについていこうと思いました。

バイクは、海岸線や街中、山間を走る美しいコースを3周します。
1周目・2周目は、ドラフティングにならない程度に、
Kさんに引っ張ってもらったり、こちらが引っ張ったりしながら、
いいペースで走ることができました。

3周目の後半で、地力に勝るKさんにちぎられてしまいましたが、
それでも、終始タレずにバイクパートを終え、トランジションへ。

かなり日差しが出て、暑くなってきました。
靴を履き替え、給水して、バイザーをかぶってランパートへ。

ランコースはアップダウンのあるコースを2周します。
最初が結構な登りです。ここで、先行するKさんをとらえました。
「ファイトです!」と声をかけて抜きます。

あとはピッチ重視で淡々と走ります。
ガーミンを見るとキロ4分50秒位のペース。
「ちょっと遅いかな」と思いましたが、あまり無理をせず、
バイクの疲労が抜けてくる後半に上げていくつもりで走ります。

途中に折り返しがあるので、チームの仲間達を見つけるたびに、
お互い声をかけあい、励ましあいます。

1周目を終えて2周目へ。ちょっとペースを上げます。
かなり暑くなってきたので、途中の給水では、
頭や脚に水をかけて冷やしながら走ります。

2周目の折り返しを終え、海岸線に出た後は下り基調。
時計を見ると、2時間半切りは微妙なところ。
ここが勝負所と、重力を利用してピッチを上げていきます。

ゴールが見えてきました。最後はダッシュしてゴールへ。
2時間29分31秒。ギリギリで2時間半ぎりを達成しました。

ゴール時には、DJが名前をコールしてくれるのですが、
私はダッシュで駆け込んだため、コールが間に合いませんでした(涙)

私の数人前にゴールをコールされたのがMさん。
昨年のフレッシュマンズキャンプでご一緒して以来のライバルです。

ゴール後、お互いに健闘を讃えあって抱き合いました。
このときは、惜しくも負けた、と思っていたのですが、
実はスタートのウェーブが違っていて、リザルトを見たら、
私がちょっと勝っていた、というおまけ付きでした。

閲覧数538 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2016/05/22 22:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み