1,856万kW/2,875万kW (09/20 07:35)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265855
2016年05月22日(日) 
翌日の朝食は7時半。6時半に目が覚めたので、
バイク自走で再び、湯の浜露天温泉に行って朝風呂。

帰りに、宿のそばの「青峰山森林浴ハイキングコース」に寄って、
30分ほどトレランしました。

宿に帰ってきたところで、砂利道に車輪を取られて転倒。
右膝と右腕に擦過傷を負いました。トホホ。。。

朝食後、チームの有志9名で、「宮塚山ヒルクライム」に出場。
新島トライアスロン翌日恒例のヒルクライムで今回が10回目。

9時にトランジションエリアに各チームが一堂に集い、
宮塚山への約7キロのコースにアタックします。

海岸沿いの道を2キロほど走り、宮塚山への登り口へ。
登り口までは主催者が先導してくれます。
本格的な登りが始まるつづら折れに入ったところでアタック開始。

青トラメンバーは、Eさんがあっという間に見えなくなり、
その後をOさんとKさんが追いかける展開。私もついて行きます。

まだ先は長いので、あまり力を使わないよう、
インナーローのケイデンス重視で淡々とこいでいきます。

しばらくして、2人をかわして青トラ2位に浮上。
だんだん前も後ろも見えなくなって、一人旅状態になりました。

勾配はそれなりにきついですが、立ちこぎする程ではありません。
(平均勾配は7%だそうです。)
ポジションを意識して、無駄な力を使わないようにこいでいきます。

勾配がゆるくなり、ちょっと下り基調になって加速した後、
また登りに入りました。

「さあ、あと2キロぐらいかな」と思って気合を入れ直したら、
おや、ゴールが見えてきたじゃありませんか。

私は登りが7キロと思っていましたが、実はスタートから7キロで、
登りは5キロほどだったようです。ちょっと拍子抜けでゴール。

この日は、前日よりも暑く、大汗かきました。
日陰に座って後続のメンバーを応援します。
唯一の女子、Sさんは女子総合3位の健闘。お見事!

帰りの下りでは、途中の富士見平展望台で休憩し、
美しい海をバックに記念写真。

宿に戻り、バイクを梱包し、11時半の開店と同時に、栄寿司へ。
島寿司(メダイ・カンパチ・マダイ)をいただきます。
上にのせられた辛子がいいアクセントになっています。
しーすーで、生ビールと日本酒をグビグビ。まいうー!

ランチの後は、デザートにソフトクリームを食べて、お土産を物色。
宿に戻り、バイクの発送を着払いでお願いして、チェックアウト。
船着場まで車で送ってもらいます。

14時20分発のジェット船に乗ったら、あとは夢の中。
17時半に竹芝に到着して、ここで解散。お疲れ様でした~。

閲覧数641 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2016/05/22 22:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み