1,477万kW/2,843万kW (09/20 02:40)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=266578
2016年06月11日(土) 
今週は、結構仕事が忙しかったので、今朝は目覚ましをかけずに、
しっかり睡眠をとりました。

目が覚めたのは朝9時半。
昨晩、仕事が大きなヤマを一つクリアしたこともあり、
帰ってきてから一人打ち上げしたので、あまり食欲がありません。

とりあえずコーヒーだけ飲んでから、たまった録画を見たり、
家事をしたりして過ごしました。

気がついたら午後2時半。さすがにお腹が空いてきました。
お昼何にしようかな~と考えていたら、ひらめきました。
「そうだ、バイクで海老味噌ラーメンを食べに行こう!」

ちょっと前に「八王子ラーメン特集」というのがあり、
そこで、八王子駅前のラーメン屋「麺や樽座」の一押しとして、
海老味噌ラーメンが紹介されていたのです。

蟹味噌や海老味噌は私の大好物。
これがラーメンがドッキングすると、どんな味になるのか、
ずっと気になっていたんです。

そうと決まれば早速出発。
いつもの通り、世田谷通りから多摩サイに出て、
浅川サイクリングロードへ。

途中の大和田橋を左折して八王子駅方面に向かえばいいはずですが、
そこが方向音痴、なぜか途中で道に迷ってしまいました(涙)

スマホのGPSで現在地を検索し、ナビにしたがって進み、
2時間近くかかって、ようやく「麺や樽座」子安町店に到着。

昼などは結構並ぶようですが、16時半過ぎだったので、
さすがに空いていました。

食券を買って、お目当ての海老味噌ラーメン(750円)と、
これも絶品との評判の煮玉子(100円)を注文。

おー、来た来た!
うーん、濃厚な海老の香り~。まいうー♪

15分ほどで完食し、満腹になって帰路につきます。
帰りは風が強く、なかなか進みません。まあ、これも練習ですかね。

サクッと4時間強、77キロのライドでした。


自宅 14:42
麺や樽座子安町店 16:36(昼食休憩15分)
自宅 18:49

走行距離 77キロ
走行時間 4:07(実走行時間 3:18)
累積標高 285m
平均/最高速度 23.4/39.9kph
平均/最高ケイデンス 80/129rpm
平均/最高心拍 118/152bpm

閲覧数618 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2016/06/11 23:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み