1,825万kW/2,875万kW (09/20 07:30)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=326438
2022年11月01日(火) 
大会前後の模様も書いておきます。
今回は、前々日の金曜日入り、翌日の月曜日帰りの3泊4日の日程。


【前々日(10/28(金))】

前々日は、羽田発11:40の便で宮崎入り。
青トラのO塚夫妻と一緒の便でした。

13:30に空港に着いて、14:03発の空港連絡鉄道で宮崎駅へ。
宮崎駅までは11分ほどです。

宮崎駅に隣接するJRホテル九州宮崎にチェックイン。
このホテル、温泉がないのが残念ですが、
フロントが8階で、気兼ねなくバイクをEVにのせられることと、
アメニティでドリップコーヒーが無料なことがいいところです。

軽く昼食を食べてから、バイクで市内ライドへ。
昔(30年前)住んでいた辺りを走って、平和台公園へ。
変わらない所、変わった所があって、いろいろ感慨深いです。

八紘一宇の塔や、はにわ園を見てから、宮崎神宮を通って、
今度はシーガイア方面へ。

会場周辺では、翌日のエリートの大会に向けて、
着々と設営が進められていました。
天気はいいのですが、海は波が高く、うねりもかなりあり、心配…

バイクコースになる一ッ葉有料道路は試走ができないので、
シーガイア前の道をDHポジションで試走。

今回は、DHバーのパッドをPROFILE DESIGN ERGO+に新調したので、
そのテストも兼ねています。パッドが長くなっていい感じです。

この日は29Kほど軽く(NP 95.9w)走って終了。
ホテルに戻り、風呂に入って着替えて、
18:30から昔の仲間4人と「鳥の里」で飲み会。

昔のように「宝来」で締めのラーメンを食べて、23時過ぎに解散。
まだ大会は二日後なので、暴食&痛飲しました。


【前日(10/30(土))】

この日は、50Kほどバイクに乗るつもりでしたが、
昨晩飲み過ぎたこともあり、午前中は部屋でのんびりして、
9:00からのエリート女子の試合をYou Tube Liveで観たり、
読書したりして過ごしました。

昼食は、昔よく通った、県庁裏の蕎麦処「しみず」へ。
開店直後の11:35に行きましたが、それでもお客さんが多数。
懐かしい鴨せいろ大盛りをいただきました。相変わらず美味い!

午後は、13:00からエリート男子の試合を観て、
15:30に自走で前日受付会場のシェラトン・ウォークモールへ。

受付は15:30~18:00ですが、みんな大体15:30めがけてくるので、
会場で青トラの参加者達に次々と遭遇しました。

再び自走でホテルに戻り、明日のレースの支度をして、
17:30にMさんと一緒に、お箸処北諸アミュプラザ店で夕食。
食べていたら、O塚夫妻も登場してビックリ。

名物の「宮崎牛のひつまぶし」がなかなか美味でした。
前日飲み過ぎて、大会前日でもあるので、ノンアルで。

翌日(大会当日)の朝食は、ホテルのバイキングが6:30からなので、
それを食べようかと思っていましたが、
Mさんはもっと早い時間にコンビニ朝食を食べる、というので、
私も帰りにホテル1階のコンビニで朝食を買い込みました。

ホテルに戻って風呂に入り、19:30に床に就きましたが、
さすがに早すぎて、寝付くまでにかなり時間がかかりました。


【大会当日(10/31(日)】

レース後は、仲間全員がゴールしてから全員で記念写真を撮り、
12時にバイクを回収。

見事、激戦を制して優勝し、年間王者となった、
女子のTさんの表彰式を見てから、自走でホテルへ。
Mさんがトライスーツでは寒いだろうと上着を貸してくれました。

風呂に入り、ホテル近くの鰻の名店「彩雲」に行こうかと思ったら、
13:30がラストオーダーで間に合わず、残念。
仕方なく、駅ビルの「博多たんや」で、
ネギ塩牛タン定食大盛り+生ビールの遅めの昼食。

あとはホテルに戻り、ランドリーで洗濯をしつつ、
結果速報をみながらあれこれ分析して、一人反省会。

18時半から、O田さんが予約してくれた「炎の舞らくい」で打上げ。
皆で、やはりエイジ選手権は特別な舞台だ、という感想で一致。
私も来年またこの大会に出場できるように頑張ろう、と思いました。


【大会翌日(10/31(月))】

この日は、7時半に起床。さすがにレース翌日で身体が痛いです。

朝食を食べ、チェックアウトして荷物をフロントに預け、
9時からTさんと二人で観光ライドへ。

Tさんは宮崎が初めてとのことで、青島コースをお薦めしましたが、
綾の照葉大吊橋に行きたい、というので、仰せの通りに。

まずは平和台公園に寄ってから、綾・宮崎自転車道を走ります。
新しい自転車道ですが、よく整備されていて、気持ちのいい道です。

途中1回トイレ休憩を挟んだだけで、綾町に到着。
酒泉の杜に立ち寄りましたが、残念ながらお休みでした。

350円払って、照葉大吊橋へ。やはり下を見ると怖いですね。
渡った先の遊歩道は災害で通行止めで、吊橋を往復して終了。

エイジ選手権に出場した女子数人が車で観光に来ていて、
Tさんを見つけて「自転車で来たんだ!」と驚いていました。

Tさんは16時の飛行機なので、ここで折り返して宮崎に戻ります。
私は19:10の飛行機なので、まだまだ時間があります。

Tさんと別れ、ジョイフルで昼食を食べつつこの後のプランを検討。
時間と相談した結果、当初想定していた青井岳方面は止めて、
県道13号線で青島に向かうことにしました。

総合運動公園の中を抜けて、海沿いの遊歩道を走って青島へ。
鬼の洗濯板まで行って折り返します。
最近話題の「幸せの黄色いポスト」でも記念写真。

国道220号線を通って市街に戻り、最後、大淀川沿いの自転車道
(ここも綾・宮崎自転車道のようです)を走り、
16:11にホテルにゴール。走行距離は110K(NP 113.1w)でした。

預けた荷物を回収し、1階で輪行準備&着替えをして、
17:08発の空港連絡鉄道で空港へ。

チェックインを済ませて身軽になってから、
搭乗までゆっくりと空港レストランで夕食&コーヒータイム。

19:10宮崎発の飛行機で帰京しました。
次回はもう少し早い便でもいいかな。

閲覧数120 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2022/11/01 18:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み