2,206万kW/2,951万kW (09/17 19:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
■2018年8月の書き込み
書き込み数は6件です。
2018年08月26日(日)
今日は全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加してきました。
全長20.5キロ、平均斜度6.1%、標高1460mから2720mまで登る、
国内ヒルクライムの中では最高所ゴールの大会です。

昨年、ヒルクライムはハルヒルと富士ヒルに出場したので、
今年はヒルクライマーの頂上決戦といわれる乗鞍に挑戦することにしました。
目標はチャンピオンクラス出場資格となる1時間20分切り。

ちょうど先週、ニューバイク・FELT FR2 2017が納車になり、
その初乗りを兼ねたレースでもあります。

ニューバイクFELT FR2は、フルカーボンのアルテグラDi2で、
フロントが52-36Tのセミコンパクト、リアが11-28T

閲覧数1171 カテゴリヒルクライム コメント0 投稿日時2018/08/26 22:57
2018年08月19日(日)
合宿最終日。この日も朝ランはパスして、7時に朝食。

車でブルーマリーンに移動して、8時5分から朝スイム開始。
この日は6コース全面貸し切りの豪華版です。

私は4コースで、パラのMさん、Tさんなどと一緒のコース。
Mさんが一番早いので、先頭を引いてくれることに。
目が不自由なのに、きっちり泳げるのはすごいです。

この日から参加の西村コーチ作成メニューで、いきなり最初から400m泳。
その後、25mをキック+スイムで20本、75mをノータッチターンで10本。
結構ヘロったところに、最後にまた400m泳。

「最初の400mより速く泳げるように」とのことで、
何とか最初の9'04"を8

閲覧数194 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2018/08/19 23:18
2018年08月19日(日)
2日目は7時に朝食。6時から朝ランしたメンバーもいましたが、私はパス。
7時40分にバイク自走で宿を出て、ブルーマリーンスポーツクラブ小諸へ。

8時5分から朝スイム開始。この日は3コース使用で、私は真ん中のクラス。
庭田コーチの厳しいメニューで、メインスイムは、
400m(10'00")+200m×2(5'00")+100m×4(2'15")。

それぞれ、8'29"、4'11"、4'15"、2'00"、2'05"、2'06"、2'07"でした。
ちょっと最後の方は疲れてペースが落ちてしまったのが反省点です。
9時45分まで、2400mほど泳ぎました。

その後、バイクで軽井沢の風越公園アイスパークまで22Kほど移動。
人数が多いので走力で3班に分けます。

閲覧数204 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2018/08/19 23:17
2018年08月19日(日)
2泊3日で青トラの夏合宿に行ってきました。
場所は昨年までは鹿島槍でしたが、今年は小諸に変更。
小諸観光局が高地トレーニングの適地として合宿誘致を進めているようです。

金曜日の7時52分東京発の新幹線で佐久平へ。9時08分にさくっと(笑)到着。
小諸観光局のOさんが迎えに来てくれて、「耳取トレーニング宿 鍛」へ。

この合宿所、Oさんが古民家をコツコツDIYで改修してつくっているもので、
まだ完成していないのですが、今回はプレオープンということで、
青トラの合宿で使わせていただくことになったそうです。

その後続々と車組も合流して、11時08分にバイクロング

閲覧数253 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2018/08/19 23:14
公開範囲外部公開
2018年08月11日(土)
今日は新潟県阿賀町の御前ヶ遊窟に行ってきました。

御前ヶ遊窟は新潟と福島の県境付近の井戸小屋山の東尾根の岩塔にあり、
悲運の将軍平維茂の夫人が隠れ棲んだとの伝説がある洞窟です。
(ちなみに「遊」というのは岩穴のことです。)

低山ながら、400mのスラブ一枚岩をよじ登る上級者向けの岩山です。
私は、打田鍈一さんの「ハイグレード・ハイキング」で、この御前ヶ遊窟を知りました。
岩場としては、表妙義縦走や戸隠西岳P1尾根などと並ぶ難易度です。

前日の金曜日に夏休みをいただいて、15時過ぎの新幹線で新潟入り。
駅前はちょうど新潟まつりで賑わっていま

閲覧数222 カテゴリトレイルランニング コメント0 投稿日時2018/08/11 22:54
公開範囲外部公開
2018年08月05日(日)
週末に富山に遠征して、剱岳に登ってきました。

土曜日に、17時06分着の新幹線で富山入り。
現地の友人2人と「季の香」で富山の食を楽しんだ後、
コンセプトホテル和休に宿泊。靴を脱いでチェックインするホテルです。

翌日曜日は4時前に起床し、4時15分にチェックアウト。
予約しておいたカーシェアの車をピックアップし、
コンビニで朝食と水を買い、剱岳登山口のある馬場島へ。

1時間ほどで馬場島に到着。一番上の駐車場に首尾よく停められました。
トイレに行って、すぐに出発。

暑くなりそうなので、(私基準で)水分は多めに。
保冷ボトルに氷と水で0.6L、さらに

閲覧数717 カテゴリトレイルランニング コメント0 投稿日時2018/08/05 23:20
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。