2,506万kW/2,918万kW (09/20 09:45)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=203743
2012年08月21日(火) 
スタートして30分で、乙見湖の笹ヶ峰ダム(66.6km地点)に到着。
ここがレースの時は5A(第5エイドステーション)になります。
笹ヶ峰ダムの絶景を見て、階段を上ると、夢見平遊歩道に入ります。
楽しい「走れるトレイル」です。

林の中をほとんど傾斜のないシングルトラックが続きます。
水芭蕉が有名らしいですが、さすがにこの季節だと見られませんね。

途中、夫婦泉でおいしい水をいただき、風も爽やかな中、快適に走ります。
最初はよく草刈りされて走りやすい道でしたが、
だんだん道が草ぼうぼうになってきました。
レースに向けたコース整備は明日から始めると言っていましたから、
まあ、しょうがないかなと思いながら、K上さんを先頭に、
草をかき分け走っていきます。

しかし、「オヤ」と思って地図を見たら、
通るはずのない地蔵平を通っています。
あー、途中の分岐を左に行くところを右に行ってしまったようです。
引き返して20分くらい時間をロスしてしまいました。

夢見平遊歩道を出た後は、笹が茂る道を走り、大ダルミ、新道分岐を経て、
ちょっとした沢に到着。
3時間ほど走ったので、ここで水浴び休憩です。
頭から水をかぶってみましたが、よく冷えていて本当に気持ちいいです。
SJコーチなどは靴を履いたまま沢の中にジャブジャブ入っていき、
腰まで水に浸かって天然アイシング。おー、ワイルド。

そこから10分程で古池が見えてきます。
昭和初期につくられた人造池で、発電用ため池に利用されていたのですが、
美しい水面と静かな佇まいは神々しいほどです。
絶景に心癒されながら、水面のすぐ脇の木道を走っていきます。

ここまでくると、A川さんがサポートカーで先回りして待っていてくれる
第6エイドの大橋(81.0km地点)はもうすぐです。
古池の周りをまたまた行き過ぎてちょっと引き返したりしましたが、
それでも、30分ほどで、6Aに到着しました。

閲覧数1,065 カテゴリ信越五岳トレイルレース コメント0 投稿日時2012/08/21 23:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み