2,658万kW/2,861万kW (09/19 13:55)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=244379
2015年02月03日(火) 
スタートラインを通過するまでのスタートロスは23秒。
あとはなるべく無理をしないようにじわじわと加速し、
3キロぐらいかけて4'20"ペースまであげていきます。

これ以上のペースはちょっときつい感じだったので、
このペースをできるだけ維持することにしようと決めました。

5キロ通過が21'41"。ほぼ計算通りです。
クラブの仲間のIさんやUさんも同じ辺りを走っていて、ご挨拶。

9キロで折り返して10キロ通過が43'26"。この5キロは21'45"。
すでに4'20"ペースでも借金を負ってしまいましたが、
ここで無理をしても仕方ない、と体感イーブンを心がけて走ります。

次の5キロが21'47"。
まあ、22'00"をきっていればいいやと、早くも下方修正しつつ、
この辺りまでは悪くない感じで走れていました。

ところが、15キロ過ぎから、右脚のふくらはぎ上部に違和感が。
これまで練習でも、こんな距離で違和感が出ることはありませんでした。
一体どうしたのか、と思いながら別大国道のバンクを走っているうちに、
違和感が増幅されてきて、とうとう痛みに変わりだしました。

ペースが徐々に落ちてきて、20キロまでの5キロは22'20"。
1つめのポケットエナジーを摂取し、ハーフ通過が1:32'45"。

本当は1:31台では通過したかったところですが、
まだこの時点では心肺的には余裕があったので、
「脚の痛みさえ治まれば何とかなる」という思いで走っていました。

閲覧数735 カテゴリ別府大分毎日マラソン コメント0 投稿日時2015/02/03 21:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み