1,734万kW/2,872万kW (09/20 07:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=260866
2015年12月27日(日) 
今月11日、午後休をとって、TIスイムのワークショップ、
「トライアスロンスイム(中級)」に参加してきました。

コーチはTIスイムのマスターコーチの加藤コーチ。
私はプライベートレッスンに次いで2回目になります。
「以前とずいぶん泳ぎが変わりましたね」と褒めていただきました。

今日のメンバーは4名。
中級なので、全員、トライアスロンレースの経験者です。
偶然にも1名は同じ青山トライアスロンクラブのメンバーでした。

この日の重点テーマは、リカバリーと2ビートキック。
始めに、会議室で、鏡を見ながらの素振り。

それから、カメラ付きの流水プールで泳いで泳ぎを確認。
リカバリーの手の動きは4人とも問題なかったのですが、
私は、右手の入水位置が浅いことを指摘されました。
これ、何回も言われているんですが、なかなか直りません(涙)

次に2ビートキックの練習。
タイミングはあっているのですが、もっと膝を曲げてキックして、
反動でしっかり元の位置に戻すように言われました。

うまくいくと、反動できれいに身体がローリングします。
「あー、この感じか」と、ちょっとコツをつかんだ気がしました。

終了後、レッスンの模様をDVDにやいてもらったので、
何度も見て、しっかり復習したいと思います。

閲覧数1,105 カテゴリスイム コメント0 投稿日時2015/12/27 20:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み