1,478万kW/2,838万kW (09/20 02:25)
52%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309927
2020年07月26日(日) 
3日目。6:30に朝食を食べ、チェックアウトして、
7:30にカーシェアを駐車場でピックアップしようとしたら、
あれ?センサーが反応せず、鍵が開きません。

連絡しようにもスマホがないので、一旦ホテルに戻って、
公衆電話からカーシェアのコールセンターに電話してみましたが、
一向につながりません。

30分ほどして、ようやく駐車場スタッフに電話がつながり、
状況を話したら、「ああ、その車なら、もう開錠されてますよ」とのこと。

あわてて現地に戻ったら、確かに開錠されてます。
どうも開錠されたのを確認し忘れたようです。
これで30分ほど出遅れてしまいました。

急いでスタート地点の「道の駅木の香」まで車を走らせます。
9:34にこの日のサイクリングをスタート。

ところが、走り出したらリアが変速しないトラブル。
20分ほど悪戦苦闘して、何とか直して再び走り出します。

UFOライン(瓶ヶ森林道)入口までは約8Kのつづら折れの登り。
何台ものスポーツカーやオートバイに追い抜かれましたが、
なぜか自転車乗りには1台も会いませんでした。

そしていよいよ、四国を代表する山岳名道、UFOラインへ。
27Kの舗装林道が山の稜線にしがみつくように延びています。
約15K先の瓶ヶ森までは登りっぱなし。

天気がよければ絶景を満喫しつつ登れるはずですが、
この日は雨こそ降っていないものの、
高度が上がるにつれて霧がかかり、展望がほとんどありません。
ただ、気温は20度を切っていて、暑くないのは助かります。

2時間50分かけてUFOラインの終点、土小屋に到着し、
ポークカレーとコロッケ、冷やし甘酒のランチ。
お昼を食べているうちに、雲がきれて晴れ間が出てきました。

当初はここから国道40号方面に回る予定でしたが、
せっかく晴れ間が出てきたので、コースを変更し、
UFOラインをそのまま戻ることにしました。

復路は下り基調。絶景ポイントで写真を撮りながら下ります。
2時間ほどUFOラインを堪能して、道の駅木の香に戻ってきました。

日帰り温泉に入り、レストランできじラーメンを食べて補給。
あとは車で松山に戻り、19:32の特急で壬生川まで行って、
オレンジフェリーの連絡バスで東予港へ。21時にフェリーに乗船。

新しくなったオレンジフェリー、全室個室で、超豪華です。
乗船したら、個室に輪行袋と荷物を置き、レストランへ。
氷結とつまみを買い込んで、一杯やっているうちに22時に出航。
気持ちよく就寝して、起きたら大阪南港(6時着)。

新大阪まで出て、朝マックして、7:57ののぞみ号で帰京。
超充実の3泊4日の自転車旅でした。


道の駅木の香 9:34
UFOライン入口 10:32
土小屋 12:25(20分昼食)
UFOライン入口 14:25
道の駅木の香 14:46

走行距離 70K 走行時間 5:12
平均/最高速度 17.5/50.7 kph
平均/最高パワー 140/337 w(NP 125.0w)
平均/最高心拍 121/152 bpm
平均/最高ケイデンス 67/106 rpm

閲覧数236 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2020/07/26 21:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み