1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=255354
2015年07月26日(日) 
2日目は、5時半に起床。早朝に宿舎の周りを軽くジョグ。
気持ちの良い朝ですが、日中は暑くなりそうです。

6時過ぎから、TKによるポジションチェック。
一人ずつローラー台でバイクをこいで、TKからアドバイスがあります。

私は、ペダリングのときに、下死点まで踏み込まないようにすること、
登りではペダルにかかる力を増やすため、もう少し手を前に出し、
サドルの後ろ側に座ることをアドバイスされました。

バイキングの朝食を食べた後は、2日目のロングライドに出発。
まずはメルヘン街道を、麦草峠まで一気に登ります。

みんな口々に「どこがメルヘンだよ!」と罵りながら、
急坂をひたすら登ります。

ようやくたどりついた麦草峠。
今日のコースの最高地点、2127mです。
さすが標高2000mを超えると、風も涼しく、爽やかです。

みんなが揃うまでしばし休憩。
4人ほど、お代わりで、来た道を戻っていきました。強い!

ここから長い下りを気持ちよく走り、補給地点のローソンへ。
下界に降りてくると、ギラギラした日差しが堪えます。
手巻き2本とコーラ、アイス、それに氷とスポドリを買って、
昼食休憩です。

ここから国道141号線を清里方面へ向かいます。
ここもかなりの登り。暑さと疲労もあって、我慢比べの様相です。

ようやくたどり着いたポッポ牛乳。紫外線がものすごいです。
コーヒーフロートで一服してから、冷たい水道の水で、
頭や手足を冷やします。ついでにウェアも水に濡らして冷やします。

ここまでで76キロ。あと44キロも残っています。
帰りの電車の時刻に間に合うか心配になってきました。

この後のアップダウンも疲れた身体には堪えます。
平地でもスピードが出なくなってきました。

これまで1回も抜かれなかった女子にも抜かれてしまいます。
さすがアイアンマン完走者。長いコースでは本当に強いです。

それでも、何とか最後まで走りきって、16時12分にゴールし、
TKとがっちり握手。

走行距離は120キロ、走行時間は7:49(移動時間は6:03)、
累積標高は2544mでした。

すぐにバイクをばらして輪行袋につめ、速攻でシャワーを浴びて、
宿の車で茅野駅まで送ってもらい、予約していた17:28発の、
スーパーあずさ号に乗ることができました。
車内で駅弁とビールで一人打ち上げをしつつ、帰りました。

2日間にわたり、高いレベルのメンバーとロングライドをこなし、
かなりいい経験ができたと思います。充実の合宿でした。

閲覧数819 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2015/07/26 22:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み