2,229万kW/2,951万kW (09/17 19:30)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337502
2024年07月15日(月) 
3日目。朝風呂に入り、7時から朝食。
チェックアウトして荷物をミーティングルームに入れ、
8:15に車3台に分乗して、香貫山中瀬登山口の無料駐車場へ。

この日のメニューは沼津アルプスのトレラン。
8:55に中瀬駐車場をスタート。

心配された雨も降らず、照り返しで蒸し暑い下界とは違って、
木陰の多い山の中は暑いとはいえ、かなりいい感じです。

私は実験として、モルテン320を500mlの水に溶かしたものを、
トレランザックに差して補給するようにしてみました。

美味しくはないですが、全く飲めないこともないという微妙な味…
本番のアイアンマンで使うかどうか、ちょっと考えてみます。

ヤマレコのリアルタイム位置情報を見ながら進みます。
私は早歩きですが、「ジョグでないとついていけない」との声も。

香貫山の展望台に登ると、沼津市街や狩野川が一望できます。
残念ながら、富士山は雲に隠れて見えませんでした。

一旦、八重坂峠に降り、ロードを経て、今度は横山に登ります。
ここはロープ場の急登。グローブを持ってきてよかった。

みなさん、さすがトライアスリート。
登山者のコースタイムの5割で目的地の横山に到着しました。

計画はコースタイムの6割でつくっていたので、
時間に余裕はありますが、予定通り横山で折り返します。

下りのロープ場を慎重に下り、あとは中瀬駐車場まで戻るだけ。
ところが、その途中で道を見失い、途中で引き返したあげく、
最後には駐車場に出る道まで間違えるハプニング。

結局、中瀬駐車場に着いたのは11:20。
計画では11:38着予定でしたので、結果的にはいい時間になりました。

汗でビショ濡れになったシャツとランパンを着替え、
K西さんの小型ドローンで記念撮影の後、車3台で沼津港へ。

有料駐車場に車を停め、T尾さんが予約しておいてくれた
「魚河岸割烹 さかなや千本一」へ。

駿河湾海鮮丼とアジフライ、ノンアルビール(3080円)で昼食。
特に揚げたてのアジフライが絶品でした。

再び車で宿に戻り、温泉で汗を流して、あとは流れ解散。
M本会長は熱海まで、K川さんは自宅まで自走で帰るそうです(驚)

帰りの高速の渋滞が予想されたので、速攻で風呂に入り、
13:45に帰路につき、3時間ほどで帰り着きました。まずまずかな。

かなり微妙な天気予報でしたが、2泊3日、しっかり練習できた上、
ほぼ予定通りの時間で、みなさん、怪我なくメニューを終えられて、
テクニカルディレクターとしても一安心。

企画・運営など、シニア会の各メンバーの底力を見せた感のある、
充実の合宿でした。


【トレイルラン】

走行距離 7.8K 走行時間 2:26 累積標高 544m

閲覧数18 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2024/07/15 22:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み