2,206万kW/2,951万kW (09/17 19:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337600
2024年07月21日(日) 
2日目。みなさん、朝が早く、6時位には起床しているようですが、
私は7時過ぎまでゆっくり寝させてもらい、7時半に朝食。

焼きたてのトーストに、デリカテッセンのレバーペーストにハム。
フレッシュサラダにとろとろのオムレツ、
そして淹れたてのヤマモトコーヒー。実に贅沢な朝食です。

朝食後、Yと一緒に、旧碓氷峠見晴台まで朝ラン。
途中から、トレイルの遊歩道になります。

まだ時間が早いせいか、ほとんど人もおらず、
木陰を吹き抜ける風が爽やかで、最高の朝ランです。

5年前から体重が10キロ増えたというYは、
遊歩道に入ってから遅れ出したので、私は先に見晴台に着いて、
自販機でコーラを買って一服しながらYを待ちます。
缶を捨てるところがないのがちょっと不便…

二人で妙義山をバックに記念写真を撮って、折り返します。
Yは車道の舗装路を、私は来たトレイルを再び下ります。

車道の方がかなり短いのですが、それでも私の方が速く別荘に到着。
シャワーを浴びて着替えている間に、Yも戻ってきました。
洗濯機を借りて洗濯もさせてもらいます。

別荘で一休みした後、11:28にバイク自走で昼食に向かいます。
Yはしきりに「お尻が痛い」とボヤいていました。

この日の昼食は、Tさんおすすめの中華「一品香」。
軽井沢町役場の向かいです。

11時半開店で、2組ほど待っていましたが、割とすぐ座れました。
地元民に愛されているお店のようです。

この日のランチ・五目冷やし中華も美味しそうでしたが、
Tさんが「炒飯がおすすめ」というので、二人とも炒飯を注文。

Yは叉焼炒飯(1250円)、私は海老炒飯(1300円)にしましたが、
海老炒飯にも叉焼が入っている上、海老も沢山入っていて、
50円差の割には、海老炒飯がお得だったようです。

昼食の後は、そのまま自走で、星野温泉「トンボの湯」へ。
大混雑かなと思ったら、早い時間のせいか、意外と空いていました。

源泉かけ流しの温泉に、オートロウリュ付きのサウナ、そして、
野鳥の森の湧き水の13度の水風呂をたっぷり堪能して、整いました。

別荘に戻って、あとはのんびり。
前回も使わせてもらった電気磁気治療器「ソーケンリラックス」で、
じっくり身体のケアをさせていただきました。
これ、とってもいいんだけど、高い(22万円!)のよね…

この日の夕食は、Aさんお手製のアジの南蛮漬けにスペアリブ。
それに、私が持ってきた純米大吟醸を合わせます。

アジは3度揚げしたそうで、パリッとしているのに、
中までしっかり味が染みていて、最高でした。
スペアリブも肉が柔らかくて、美味しかったです。

この日も22時半に就寝。ぐっすり寝られました。

閲覧数19 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2024/07/21 20:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み