1,825万kW/2,875万kW (09/20 07:30)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=260864
2015年12月27日(日) 
今月5日、東京体育館で開催された、ルミナのスイムセミナー、
「身体の抵抗を減らし、楽に速く泳げるようになろう」
に参加しました。コーチは大河内智未コーチ。

私の泳ぎはまだまだ下半身が沈んで抵抗になっているので、
なんとか身体の抵抗を減らす技術を学びたいと思いました。

強調されたのは、お尻に力を入れること。
体幹の力が抜けると、身体が反って下半身が沈んでしまうのです。

あとは一人ずつ泳ぎをチェックしてもらい、アドバイスをもらいます。
私が言われたのは、入水時にしっかり肘を伸ばすことと、
手先の力を抜いて、しっかり最後までかききることでした。

この日は1700mほど泳ぎました。
下半身はお尻に力を入れると以前より浮くようになってきましたが、
まだまだ意識しないと沈んできてしまいます。

終了後は、お風呂へ。
東京体育館は、シャワーだけでなく、お風呂もあるのがいいですね。
しっかり温まりました。

今後、習ったことをよく復習してものにしていきたいと思います。

閲覧数801 カテゴリスイム コメント0 投稿日時2015/12/27 19:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み