1,500万kW/1,782万kW (04/26 15:25)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=282379
2017年09月29日(金) 
党内に誰も居ないとまでは言わないが現状だと指名先がまとまるとは思えない。たとえ政権党になってもこれでは困るだろう。

他党の者を指名することはできるが、できれば「小池」知事を指名するチャンスだが国会議員でない者を指名できない。

そこで知事を辞めてもらって衆議院選に出馬という希望が周りにあるが本人はまだ見極めが出来ておらず首を縦に振らない。

見極めというのは事半ばで知事を投げ出した場合の批判の影響度だ。安倍自民は想定済みだから出馬を盛んに誘っている。

小泉父子も揺さぶりに熱心だし菅官房長官も「出てくるだろう」との見方を示し、安倍首相も「正面から来い」と挑発する。

うっかり乗ると大やけどすることぐらい容易に予測できる。解決策は?そう相手陣営から人材を取り込むこともひとつだ。

現に当初において「山口さんが好い」などと言ったりするくらい両陣営の垣根は低いと認識しているのだ。

ジェントル山口代表は「恐縮している」と返したが、翌日周りからはこぞって怒りを返した。

そこで引っ込んだ小池女史の胸にいま浮かぶのは野田総務相ではないか、野田自身も「羨ましい」発言をして存在をアピールしている。

ただ問題なのは彼女の夫が元がつくとは言え暴力団員で二度の逮捕歴があるという文春の記事だがどうなったのだろう。

閲覧数382 カテゴリ日本の国政・国防 コメント2 投稿日時2017/09/29 20:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/29 21:16
    ども。
    今は箱をつくる段階なので誰を指名しようが関係ないような...
    むしろその統一感のなさが売りになる。

    天下取れる可能性があるなら
    そりゃ山口さんでしょう。
    野田さんはどうでしょう。
    以前、蓮舫さんに声かけてたのでその二番煎じ?
    次項有
  • 2017/09/29 21:27
    > かーりーさん
    いま指名先を決める必要は無いですよね、先進国サミットで首脳三人女揃い踏みなんてのも見ものですかね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
探戈傾奇(タンゴカブキ)さん
[一言]
タンゴをブエノスアイレス語で歌いたい方は連絡ください。タンゴの歌サ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み