1,182万kW/1,782万kW (04/26 23:55)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=318117
2021年08月20日(金) 
またまた今日から「緊急事態宣言」が発令。
昨年から学生たちは、対面授業もバイトもサークルも友人たちとのふれ合いも取り上げられてしまっています。

そんな若者たちがとっても困っていることのひとつが「食事」。
自宅から通学している子はまだしも、遠くから来て下宿している人の中には、コンビニ弁当生活をしている子も少なくありません。
心身の健康によいはずありませんよね。

そんな不遇な学生を救うために、学生が「オンライン食事会」を企画して自炊を勧めてみることにしました。
なにか料理を作ってみて、食事をしながら交流することで、寂しさを埋めて、仲間づくりをしようという試みです。

できましたら、現役学生だけでなく、ずぅ~と前に学生だった人にも参加してもらい、「自炊は思ったより簡単で楽しいよ♪」という事実を伝えてあげて欲しいんです。

次回は、8月22日(日)20時から2時間程度の予定で、「東京2020オリンピック」をテーマに語り合います。
下記のZoom会議室で実施しますので、気軽にご参加下さい。
https://zoom.us/j/98844125827?pwd=alRTanFIM2hZT0JWR…pRQU16dz09

閲覧数267 カテゴリ日記 投稿日時2021/08/20 08:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み