2,504万kW/2,838万kW (09/19 09:40)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309449
2020年07月06日(月) 
昨日午前は、宝塚の中山寺さんに、初孫の無事出産と母子健康の御礼と腹帯のお返しとしてお参りに。
本来なら「お宮参り」にうかがう時期ですが、新型コロナの影響もあり、埼玉と兵庫の距離もあり、じいとばあの熟年デートとなりました(笑)。

午前中ということもあり、参拝客もまだちらほら。
おかげさまでゆっくりお参りすることができました。
生まれたばかりの(生後1ヶ月程度)の赤ちゃんを、おくるみで抱いて参拝する人たち、ちょっと羨ましいな。

今回は車で中山寺まで向かいましたが、事前の調査ではお寺の周囲の駐車場は700円均一と料金が割高で、また周辺の道路の道幅が狭く、あまり条件的によくありませんでした。
そこで、南の幹線道路沿いにある銀行のコインパーキングに駐めることにしましたが、これがわずか「200円」。
数分あるきますが、随分と得をした気分になれました♪

閲覧数204 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/07/06 09:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み