1,420万kW/1,894万kW (05/13 20:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=336086
2024年04月28日(日) 

昨日の昼前、さくら公園へ行ってみました。

入口の堤を歩いていくと、池からは《うわーん うわーん》という食用ガエル(ウシガエル)の声が、藪からはウグイスの声が聞こえてきました。

この公園で最後まで咲いていた八重桜「御衣黄」があるところまで行くと、花のほとんどが落ちてしまっていて、木全体が 周りの新緑に溶け込んで、ひところのような存在感(下の2枚の写真)は なくなっていました。

 

花の色が薄緑のとき(左)とピンクになったとき(右)

 

花がなくなった枝

 

地面に落ちた花

 

4月8日に最初の花が咲いているのを見て以来の3週間ほど、この桜の特徴である「花色の変化」を楽しませてくれました。

来年も僕が元気なら また会いましょう。本当にありがとう。


閲覧数102 カテゴリ花と木のブログ コメント2 投稿日時2024/04/28 09:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み