1,272万kW/1,688万kW (04/28 20:00)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=10629
2007年03月19日(月) 
 大分前に紹介したことがある REAL SIMPLE という雑誌 (日経BP社) の最新号に、簡単にできてオシャレで美味しそうなイタリア風惣菜が載っていたので紹介します。

 バルサミコ酢は買っておいたものがあるので、近いうちにつくってみようと思います。バルサミコ酢がなければワインビネガー、それもなければ普通の酢でもいいと思います。

 REAL SIMPLE には、毎号何点かのレシピが載っています。本屋さんにも出ていると思いますので、まだご存知でない方は一度手にとってご覧になってみては?

閲覧数2,522 カテゴリお父さんの料理 コメント6 投稿日時2007/03/19 07:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/19 08:47
    ばあやさん
    厚揚げも、料理のし方で、存在感のある、一品に
    なるんですね、ヘルシーですよね。
    昨日、京都で、豆腐料理食べました。おぼろ豆腐の
    木の芽合えソースがけが、美味しかったです。
    どうしても、あっさり系になるんで、これなら、
    主食になるので、やってみますね。
    次項有
  • 2007/03/19 10:09
    んばさん
    和食にイタリアン!!
    何でもござれ。。ですね♪
    次項有
  • 2007/03/19 10:56
    オメメさん
    今朝はあたらしい新キャベツだろうか柔らかい
    のがあったから、刻んでオリ-ブ油とバルサミコ酢と塩胡椒して一晩置いたのを食べた。
    バルサミコはちょっと違う味になるので時々使います。
    女房が留守なのでどうしても男料理は手間いらずになりがちだ。
    次項有
  • 2007/03/19 10:59
    マリアさん
    レシピ印刷させていただきました。
    いまだバルサミコ酢の使い方がわからず(恥)
    挑戦させていただきま~す。
    次項有
  • 2007/03/19 21:08
    すぶたさん
    厚揚げがイタリアンになるなんて・・・
    やっぱりオリーブオイルとバルサミコ酢が
    決めてですね。
    次項有
  • 2007/03/19 21:51
    鉛筆jamjamさん
    ばあやさん、感想を聞かせてくださいね。


    んばさん、僕は美味しいものなら何でも!です。


    オメメ先生はさすがにハイカラ趣味、バルサミコ酢を使われるんですね。


    マリアさん、僕はまだつくってないので、先につくって毒見をしてください。


    すぶたさん、この雑誌の載っているレシピはなぜかイタリアンが多いのですよ。でも厚揚げを使うところがいいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み