1,991万kW/2,348万kW (09/21 13:50)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337896
2024年08月08日(木) 

4時半ごろに洗面所へ行ったら、東の窓が赤くなっていました。

きれいなの空が見られそうなので、大急ぎで顔を洗って 服を着替え、スマホを持って表へ出ました。

この時間帯、空の景色は分刻みで変わっていくもので、東の空が見渡せる歩道橋の上へ上がったときには、空は茜色に変わっていました。しかし、赤みが薄くなったとは言え、これも なかなか美しい風景です。

 4:45

 

空はよく晴れているので、今日は《きれいな日の出が見られるはずだ。》と思って 一たん家に帰り、30分後に また出かけました。

歩道橋の上で待つことしばし、山の上に太陽が顔を出しました。今日の京都の日の出時刻(5時11分)より9分遅れですが、東に山がある地形上 仕方のないことです。

 5:20

 

今日は 美しい暁の空と日の出を見ることができました。早起きしたご褒美ですね。


閲覧数28 カテゴリ日記 投稿日時2024/08/08 12:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み