2,086万kW/2,343万kW (09/21 11:35)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=207913
2012年10月25日(木) 

 

今日の夕方、くずはモールの横にある歩道橋を渡っていたら、重機の音が聞こえました。

一と月ほど前から始まったモール南館の新築工事現場で、元あった小規模な建物を解体したあとの瓦礫の撤去作業をしているのです。 

現場にはドラッグショベル(バックホウともいう)が2台入っていましたが、動いているのは1台だけでした。防塵のために、盛んに水を散布しています。

その状況を写真に撮っていて、ふと《動画で撮ってみよう》と思いました。このカメラで動画が撮れることを忘れていたのです。とにかく半年ぶりですから。

それで撮ったのがこの動画です。1分ほどですから、どうぞご覧ください。

 

僕は土木屋ですが建設現場に出たことがなく、40年間ずっとデスクワークでしたから、こういう現場を見るとワクワクします。

ヘルメット被って、安全靴履いて・・・、 一度でいいから経験してみたかった。しかし僕には向いてないやろなぁ。 (笑)

 


閲覧数502 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/10/25 21:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み