1,587万kW/1,852万kW (05/17 15:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=21021
2007年08月05日(日) 
数日前から、体がだるい、昼間から眠たい、食欲がない、といった症状があります。どうみても夏バテです。今日は特に暑かったから、ここで何とかしなければ寝込むことになりかねない、と思って今晩は夏バテに立ち向かう食事、「夏バテ食」 をつくることにしました。
素人が考えることですから効くかどうかは分かりませんが、薬も効くと思って飲めばメリケン粉でも効くそうです。

そういうわけで考えた献立は、

・素麺
・揚げ出し豆腐
・肉じゃが

    

暑いときに食べる揚げ出し豆腐や肉じゃがも乙なものでした。わずか三品ですが、何だか元気が出てきそうな気分になりました。

閲覧数2,306 カテゴリお父さんの料理 コメント4 投稿日時2007/08/05 22:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/08/05 23:08
    どや!さん
    元気いっぱい、夏に打ち勝ちましょう。^^
    次項有
  • 2007/08/05 23:54
    マリアさん
    夏が苦手です。
    これからが夏本番?
    今まで涼し過ぎた分、堪えてきますね。
    でも、気の早いツクツクボウシがもう鳴いてました。暑いピークも短くてすむかと少し期待感ありです。


    次項有
  • 2007/08/06 06:19
    鉛筆jamjamさん
    どや!さん、頑張ります。
    次項有
  • 2007/08/06 06:24
    鉛筆jamjamさん
    >今まで涼し過ぎた分、堪えてきますね。
    急にやってきたから、体の準備ができてないんですね。徐々に馴らしていきましょう。

    >気の早いツクツクボウシがもう鳴いてました。
    早いですね。この辺はまだ鳴いていませんよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み