2,095万kW/2,343万kW (09/21 11:50)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=237502
2014年08月06日(水) 

朝見た天気予報では一日中曇だったんですが、朝からよく晴れていて、一向に曇ってきません。

それで、暑いけれどウォーキングに出ました。

折角だから、暑いけれど昼ごはんは外で食べようと思い、スーパーでサンドウィッチとおにぎりと飲み物を買って、10分ほど歩いたところにある公園へ行きました。

藤棚の下のベンチに腰を下ろすと、涼しい風が吹いてきて気持よく食べることができました。

 

向うの方では一人の少年がバスケットボールの練習をしていました。この前来たときは7~8人がいましたが、今日は一人だけです。野球やサッカーが多い中でバスケットボールをやっている少年を見ると、ちょっと嬉しい気持ちになります。

 

両側に大きな欅が植えられた園路へ出ると、80代と思われる男女が手を繋いでゆっくりゆっくり歩いておられました。たぶんお二人はご夫婦だと思いますが、足の弱い奥さんをいたわるようにして手を引いておられるご主人、ほのぼのとした風景でした。

 

公園を出ると、そこは45年ほど前に京阪電鉄が開発した住宅地「くずはローズタウン」です。その中央を貫く道路の中ほどに医療施設(開業医)を集めたところがあります。内科、外科、眼科、耳鼻咽喉科、産婦人科など、ほとんどの診療科が並んでいます。

 

どれも瀟洒な建物ですが、その中でひと際目立つのがこれです。形にも特徴がありますが、打ち放しのコンクリートに赤と緑のカラーリングが効いています。見ていて楽しくなる建物です。


閲覧数280 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/08/06 17:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み