1,983万kW/2,325万kW (09/21 09:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=254113
2015年06月20日(土) 

久しぶりに豆を挽いてコーヒーを淹れました。

コーヒーメーカーに挽いた粉と水をセットしてスイッチオン。

ところが、数分経ってコーヒーメーカーを見たらエライことになっています。下に受けたポットからコーヒーが溢れているのです。

なんでぇー? 水を入れすぎたのかなぁ? いやそんなことはない、ちゃんと計って入れたはずや。

しばらく考えていてやっと分かりました。何日か前に飲んだコーヒーがいくらかポットの中に残っていたのです。 

溢れた量はそれほど多くなかったのが不幸中の幸いでしたが、その辺を拭いたり、ポットからカップに移すのにお玉を使わなければならないハメに陥りました。

 

幸いコーヒーの味と香はひどいものではなく、昨日(僕の誕生日)に娘が買ってきてくれたロールケーキでモーニングコーヒーを飲むことができました。めでたしめでたし、  (^_^)


閲覧数250 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/06/20 10:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み