1,780万kW/2,348万kW (09/21 20:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=281639
2017年09月06日(水) 

久しぶりで百貨店の食品売り場へ行きました。

先ずは魚のコーナーへ。そこで目についたのがオコゼです。高級魚で1匹598円もしますが、3割引きになっていたので2匹買いました。「兵庫産」と書いてありますが、たぶん明石近辺で獲れたものでしょう。

次は野菜のコーナーへ。ここでは新鮮そのものの九条葱(1把128円)と伏見唐辛子(100g100円)があったので買いました。

これで終りにしようと思ったら、果物売り場に1房(6本)95円のバナナがあったので、これも買いました。1本あたりにすると16円ですから、僕の子供のころよりずっと安いのです。

(値段は、どれも税込み)

近ごろの百貨店はスーパーに負けない安さですが、品物の質がいいからそれ以上に安いと言えるでしょう。

 

今晩はオコゼを唐揚げにするつもりです。 そうや、日本酒を買いに行かなあかん! (^_^)


閲覧数197 カテゴリお父さんの料理 コメント4 投稿日時2017/09/06 16:51
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み