2,319万kW/2,836万kW (09/19 08:50)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=318317
2021年09月01日(水) 

昨日は娘が休みだったので昼ごはんは外食することにし、少し離れたところ(バス停で4つほど先)にある回転寿司の店へ行きました。外食は久しぶりです。

カンカン照りの暑い日でしたが、運動を兼ねて歩いて行くことにし、自宅(A)から寿司店(B)までは主に木陰の多い団地内の遊歩道を歩きました(赤の線)。空気が乾いていたので、木陰のウォーキングは快適そのものでした。

 

 

昼どきは混んでいるかな?と思っていましたが、案に相違して店内はガラガラでした。住宅地の中にある店なので、平日はこんなものなんでしょう。

二人で行くと食が進むのか、たらふく食べましたが、払ったお金は2,794円でした。

 

店を出たあとは別のルートを歩いて帰りました(緑の線)。途中にある「業務スーパー」(C)とケーキ屋さん(D)へ寄ることを予定していたからです。

家に着くと、帰宅時刻を想定してタイマーをセットしておいたクーラーが効いていて、扇風機の風にあたると火照った体に心地よく、汗もすぐに引きました。

 

昨日のウォーキングで歩いた距離は4㎞足らずでしたが、いい汗をかいたので心身ともに爽やかになり、昨夜は久しぶりに安眠できました。暑いときでも適度な運動はいいものですね。もちろん熱中症対策を万全にした上でのことですが。


閲覧数266 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/09/01 08:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み