2,082万kW/2,343万kW (09/21 11:45)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=332439
2023年09月23日(土) 

先日、久しぶりに 樟葉駅近くのスーパーへ行きました。このスーパーには 魚屋さんが入っているので、いい魚が買えるのです。

鮮魚売場へ行くと、兵庫県産の 赤がれいが出ていました。たくさん並んでいるパックの中から、1匹を2つに切ったパックを買いました。身が厚くて 大きな「子」を持っています。499円の値が付いていましたが、あとで行った百貨店では 同じようなものが750円だったから、これは格安です。

赤がれいの旬は 11月から3月とされていますが、今の時期でも こんな立派なものが獲れるんですね。

 

買った赤がれいは 定番の煮付けにしました。

魚が新鮮だったのでしょう、臭みは全くなくて、エンガワまで美味しくいただけました。特に 成熟した卵は絶品で、この日は 大満足の晩ごはんになりました。 (^O^)


閲覧数110 カテゴリお父さんの料理 投稿日時2023/09/23 05:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み