2,486万kW/2,918万kW (09/20 09:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=332238
2023年09月09日(土) 

今朝の最低気温は22.4℃、三日連続で熱帯夜から解放されました。

気持よく目覚めたので、いつも朝日を見に行く小学校横の歩道橋の上へ行きました。

着いたのは5時40分で、京都の日の出時刻 5時38分を過ぎていましたが、手前に山があるので、ここからは まだ太陽は見えません。

その2分後、上空の雲は明るくなり、空全体がオレンジ色に変わってきました。

それから10秒ほど経ったかなと思うころ、空のオレンジ色は更に明るくなり、山の上に太陽が顔を出しました。

時を置かず、アップで撮ってみました。日の出時刻から4分以上経っているので、眩しくて これ以上見ることはできません。

目を傷めるといけないので 早々に引き上げましたが、久しぶりに 美しい日の出を見ることができました。 !(^^)!


閲覧数120 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/09/09 11:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み