2,092万kW/2,343万kW (09/21 11:55)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=223618
2013年09月09日(月) 

今日は久しぶりの晴天で、久しぶりの夏日です。

先日やりかけて中断した草引きをしました。

草や地面が少し乾いてからと思って、日が高くなってから始めました。

用意した「七つ道具」は写真のとおりです。

 

 

小さな鍬と剪定鋏、ゴム手袋は作業の必需品ですが、今日は日差しが強いので帽子とスポーツドリンクを用意しました。それに虫除けスプレーも絶対要ります。そして携帯ラジオを加えました。楽しく作業するためです。

 

この虫除けスプレーは昨日買っておいたもので、従来のガス噴射式ではなく霧吹き式ですから、無駄に飛び散ることがありません。また、手のひらに噴射したものを化粧水のように顔に塗りつけることができるので、とても便利です。効き目も上々で、2時間ほどの作業中は全くの無傷でした。

 

 

暑くなってきたので、今日の作業は昼過ぎに止めましたが、明日明後日も天気がよさそうなので、早朝から残りの部分をやろうと思います。


閲覧数416 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/09/09 13:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年以上経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み